SSブログ

長崎の街角スナップ べっ甲工芸館編 [長崎の街角 工芸]

長崎市松が枝町にある長崎市べっ甲工芸館に行ってきました。





2009_べっ甲工芸館_01.jpg








2009_べっ甲工芸館_02.jpg








2009_べっ甲工芸館_03.jpg








2009_べっ甲工芸館_04.jpg








2009_べっ甲工芸館_05.jpg








2009_べっ甲工芸館_06.jpg











-鼈甲細工は綺麗ですね。 亀さんに感謝です。-











2009_べっ甲工芸館_07.jpg

どういたしまして。








長崎市べっ甲工芸館





nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 5

Greenmen

龍も鼈甲細工なんですよね?
すごい迫力ですね!!(*'▽'*)
by Greenmen (2009-04-17 07:06) 

Ranger

一枚目、青い空に白い壁いいですね^^
僕の親父方の田舎は西彼杵郡なんだ^^
結構近いよね
by Ranger (2009-04-17 09:28) 

Sting

> Greenmen さん
職人さんの腕、すごいですね。

> Ranger さん
青い空に白い壁、気持ちよいですね。
西彼杵郡、近いので撮り歩いてみまーす。 (^^
by Sting (2009-04-18 05:38) 

jon_bovi

たまにどこかしこで鼈甲細工を見かけますけど、
ホントにこの技術に感服してしまいます。
じっくり魅せてくれる工芸ですよね!。
by jon_bovi (2009-04-21 21:03) 

Sting

> jon_bovi さん
そうですね。 何事も匠の技には圧倒されて平伏してしうほどです。
そのような機会に出合ったら、感激一入ですね。 (*。*)
by Sting (2009-04-22 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。