SSブログ

長崎の街角スナップ 諫早湾干拓地の菜の花畑編 [長崎の街角 動植物]

お天気もよく晴れた午後に諫早湾干拓地に出掛けてみると菜の花畑がありました。





2009_諫早干拓地の菜の花_01.jpg








2009_諫早干拓地の菜の花_02.jpg








2009_諫早干拓地の菜の花_03.jpg








- 暖かく心地よい春風に揺れる菜の花に癒されました。 -









nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 8

イチロー

あら~ こちらの菜の花畑も広いですね^^;

by イチロー (2009-03-16 07:35) 

Oruka

諫早は 菜の花 と レンゲ 、ツツジ・・秋はコスモス
花のイメージが強いです。

春ですねぇ・・・

あれ?ブログのタイトルが変更になっている。


by Oruka (2009-03-16 15:20) 

MILK

菜の花・・・いいですね~♪
なんとラストのお写真はっ☆
見たことありますよ~σ(^_^;)(雲の出方は違うけど)
by MILK (2009-03-16 17:18) 

Yuki

ビックリするほど、大きな菜の花畑ですね!@@
綺麗です。^^
by Yuki (2009-03-16 18:40) 

Sting

> イチロー さん
あれ~ そちらの菜の花畑を見てみたいなぁ。 (。・・。)

> Oruka さん
諫早は花のイメージですね。 春ですよ~。 ヾ(*'▽'*)ノ

> MILK さん
その通り、昔と構図が一緒でーす。 内緒ですよ。 (*・・*)

> Yuki さん
広角(35mm換算で16mm相当)でも入らないほど広い菜の花畑でした。
黄色が飽和しないように撮るのが難しいですが、思い通りに撮れたかな。 (v^-^v)
(中央部重点測光で露出補正は1枚目から、+1/3、±0、+1.0です。)
by Sting (2009-03-16 21:25) 

solty

広いですねぇ・・ラストの一枚だけで一記事イケマス♪
by solty (2009-03-17 21:50) 

jon_bovi

↑ まったく同感!
大きなサイズで見て満喫したい!!
by jon_bovi (2009-03-17 23:28) 

Sting

> solty さん
ありがとうございます。 レンズ効果も手伝って、広さを表現できました。
菜の花には青空が似合いますね。 (^^

> jon_bovi さん
モニターに顔を近づけてみましたが、やはりサイズが小さすぎるようですし、
解像度を800×600にしてみても、なんだかなぁでした。 すみませーん。 m(_ _)m
by Sting (2009-03-19 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。