SSブログ

長崎の街角スナップ アルカスSASEBO編 [長崎の街角 施設]

平成20年度 長崎県高等学校総合文化祭 写真展が開催されていることを知り、
佐世保駅近くにあるアルカスSASEBOまで出掛けてきました。





2008_アルカスSASEBO_01.jpg

佐世保駅に到着して








2008_アルカスSASEBO_02.jpg

アルカスSASEBOまで







2008_アルカスSASEBO_03.jpg

中に入ると







2008_アルカスSASEBO_04.jpg

アルカスSAEBO 1F 交流スクエアにて、60作品が展示されていました。

開催期間は、平成20年12月12日(金)~14日(日) 9:00-22:00 (14日は16時まで)











-久しぶりに若者の熱意に刺激され、初心に返ることができました。-











2008_アルカスSASEBO_05.jpg

-ということで、私も高校生に負けないように長崎の街角を撮り続けようと決意を新たにしました。-









アルカスSASEBO





nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 9

Yuki

アートな建物ですね!(*^・^)
高校生の写真なんですか?
完全に負けてます・・・・・。シュン。
最後のは鏡に映っているのかな?
by Yuki (2008-12-14 01:45) 

Sting

> Yuki さん
斬新な建築美にも感動しますね。 (*o*)
ちなみに建築模型製作のバイトもやったことがありますから、手先は器用ですよ。

高校生も侮れませんね。 感性に年の差は無いようです。 (^^;

最後は立体駐車場に備え付けてある鏡です。
鏡やガラス等の反射で記念写真を撮るのが、楽しみの一つになっています。
by Sting (2008-12-14 02:15) 

お茶屋

ホント建物の感じがアートそのものですね♪

高校生のお写真であっても、
ホント素晴らしい切り取り方や
想像もしない視点があったりで、
とっても楽しいですよね♪
by お茶屋 (2008-12-14 15:39) 

mayuki

年齢関係なく人の作品を見ると刺激されますね^^
by mayuki (2008-12-14 16:34) 

こうちゃん

刺激は大切ですね。
by こうちゃん (2008-12-14 17:00) 

MILK

アルカスSASEBO・・・よく聞く名前ですが
まだ行った事ないですね~佐世保・・・遠いですしね(;^_^A
作品展、良い刺激になったようですね(^^)

写り込み・・・一度私も挑戦してみよっかな?ヽ(*^^*)ノ
by MILK (2008-12-14 20:22) 

Sting

>お茶屋さん
高校生の写真展。
学生時代を思い出させてくれますので、若返るような気がします。 (^-^)

> mayuki さん
ブログ仲間からも多くの刺激を受けていますよ。
年齢・地域を越えた作品を見ることが出来る幸せな時代になりましたね。 (^o^)

>こうちゃん
刺激がその後の考え方(撮り方)を左右したりしますよね。
個性を見失わないように注意が必要かも。 (^^;

>MILKさん
アルカスSASEBO、佐世保駅から近いですから電車の旅もよいと思います。
写り込み・・・お化粧と衣装とポーズを忘れずに! (笑
by Sting (2008-12-15 01:06) 

ゆう

うぉ 最後の1枚にStingさん発見!得した気分です
by ゆう (2008-12-18 17:53) 

Sting

>ゆう さん
よかったですね。 ご利益がありますように。 (笑
by Sting (2008-12-18 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。