SSブログ

2008 東長崎花火大会 8/30 [イベント8月]

長崎市では今年最後となる長崎花市場会場で行われた"東長崎花火大会"の花火をお伝えします。





2008_東長崎花火大会_01.jpg






2008_東長崎花火大会_02.jpg






2008_東長崎花火大会_03.jpg






2008_東長崎花火大会_04.jpg






2008_東長崎花火大会_05.jpg






2008_東長崎花火大会_06.jpg

-全て EF-S17-55mm F2.8 IS USM ISO100 Av F11~16 Tv 3~5s IS ON MFで無限遠のマニュアル撮影。-

-カメラを三脚に固定なので、画角とアングルを予想するのが難しいですね。 全てノートリミングです。-







長崎花市場





nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 4

MILK

花火・・・去年から挑戦しようと思っていたのに
今年も何処にも撮りに行きませんでした (;。;)
・・・ってか、私はまだ人前で三脚を構えた事がありません~m(;∇;)m

撮影は確かに予測が難しそうですね・・・
色とりどりの閃光と、花火の立体感がステキだと思いました(^^)
by MILK (2008-08-31 22:59) 

こうちゃん

見事ですね、
今年は撮りませんでした。
by こうちゃん (2008-09-01 01:25) 

にんじん

花火
今年は見れませんでした~
by にんじん (2008-09-01 23:08) 

Sting

>MILKさん
打上花火の撮影、一度は挑戦してみては如何ですか?
何事も経験することは大切だと思いますよ。 (^^
ラスト、赤・緑・青・黄・・・の花火が連続で打ち上げられた瞬間は感動でした。

>こうちゃん
HPで見つけたISO・Av・Tv設定で撮影したら、こんな感じでした。 (^_^;)
打上花火の一部分を長時間露光だと写したというより写ったという心境で、
瞬間を切り取ったという実感がいまひとつ無いですね。

>にんじんさん
打上花火が見れなかったなんて、お仕事が忙しかったのでしょうか?
仕様が無いので代わりに打上花火の動画をどうぞ!(長崎のじゃないけど)
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=1064537
by Sting (2008-09-02 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。