SSブログ

長崎の散歩スナップ 路地裏編 [長崎の散歩]

長崎の路地裏を散歩してきました。





2008_路地裏_01.jpg






2008_路地裏_02.jpg






2008_路地裏_03.jpg






2008_路地裏_04.jpg






-路地裏の細い道を歩くと、今も昔と変わらない生活がそこにありました。-






タグ:路地裏 長崎
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 8

こうちゃん

人生の路地裏を歩くのは、得意です。^^
by こうちゃん (2008-07-09 10:28) 

Sting

さすが、人生の酸いも甘いも噛分けてますね。
もしや、必殺仕事人の中村主水様ですか? ヘ(_ _;ヘ)
by Sting (2008-07-09 20:30) 

MILK

長崎ではよく見かける、懐かしい風景ですね(^^)
クルマが横付けできないからと、こんな感じの土地には
あまり住まなくなった私たちの世代より、
年配の方々は矍鑠としてらっしゃいます・・・(;^_^A
by MILK (2008-07-09 23:46) 

Sting

>MILKさん
坂の街で暮らしていると、いつまでも健康で長生きできそうですね。
車社会に慣れきっている私たちも、見習うべきことだと思います。
さぁ、歩こう!(^o^)
by Sting (2008-07-10 00:10) 

Oruka

今回の写真は小学生の頃の通学路を思い出しました!!
短大時代に越中先生の授業で市内をまわったのですが、
この路地裏にも時代を感じさせるものがあるとか・・・・
by Oruka (2008-07-12 05:02) 

Sting

>Orukaさん
お久しぶりです。 お元気でしたか?
何気なく歩いていた道も原風景になって、
この様な道が心落ち着くこともありますね。
by Sting (2008-07-12 07:52) 

solty

生活感のある道、私も大好物です。
by solty (2008-07-12 22:19) 

Sting

>soltyさん
道を歩くと人の機微が見えて、
生きていることを実感します。 ^^
by Sting (2008-07-12 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。