SSブログ

長崎の街角スナップ 銀河丸編 [長崎の街角 交通]

夜の長崎港に行ってみると、独立行政法人 航海訓練所の銀河丸が停泊していました。





2010_銀河丸_01.jpg








2010_銀河丸_02.jpg








-世界を航海するための訓練を銀河からの視点で見守る船。 それが銀河丸。 ・・・なのかな。 (・・?-









【おまけ】


2010_銀河丸_03.jpg

2台の自転車と








2010_銀河丸_04.jpg

2個の雪玉を見つけました。









常盤ふ頭





nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 7

こうちゃん

1枚目、パースペクティブが効いていますね。
by こうちゃん (2010-01-18 00:37) 

Sting

> こうちゃん
1枚目、焦点距離 フルサイズ換算16mm(APS-C:10mm)の威力ですね!
ISO1600・Av3.5・Tv1/13s(IS無し)の手持ち撮影です。 (^^
by Sting (2010-01-18 00:59) 

gyaro

1枚目のアングルすごいかっこいいです!
おまけの2枚もniceです!
by gyaro (2010-01-18 23:42) 

のぶあき

僕も一枚目の写真に感動しました!!
by のぶあき (2010-01-19 00:08) 

Sting

> gyaro さん
1枚目、最初に右の碇を意識してから左のライトの位置を決めました。
歩行者は最初に歩いてきた人なので、撮影時間は2分ぐらいです。 (^^;

おまけ、自転車の影が面白く、雪玉がなんとなく笑えるでしょ。 (^^

> のぶあき さん
感動ですか~!! (v^-^v) 撮影時は寒さで震えていましたが。。。 (笑
by Sting (2010-01-19 01:23) 

Ranger

夜の波止場の並みの音が聞こえてきそうな素敵なフォト!
ちゃーりー'sのショットも素敵です!
by Ranger (2010-01-22 12:25) 

Sting

> Ranger さん
空気感が伝わって、よかったです。 いつもながら、五感が鋭敏ですね!
夜の波止場にはドラマがあり、男のロマンを感じるには最高です。
ちゃーりー's はRangerさんの影響ですよ。 (^^
by Sting (2010-01-23 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。