SSブログ

長崎の思い出スナップ 読書の時間編 [長崎の思い出]

ふる~いモノクロネガフィルムから





19860805_読書の時間_01.jpg

1986年8月5日頃 OLYMPUS OM-2N KODAK SAFETY FILM 5062







19860805_読書の時間_02.jpg

1986年8月5日頃 OLYMPUS OM-2N KODAK SAFETY FILM 5062







- 『撮ってもよいですか?』 と話しかけたら、快く微笑んでくれた事を思い出しました。 -








nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 26

コメント 6

y-tanaka

おはようございます。
良い雰囲気ですね、 こんな雰囲気の写真は撮ってみたいです。
モノクロのフィルムで撮った事有りますがカラーより高くつくので止めました。
by y-tanaka (2009-12-10 05:35) 

ちょっとピンぼけ

これまた、素敵ですね^^
フィルムのモノクロは、デジタルのモノクロとは違いますね
by ちょっとピンぼけ (2009-12-10 08:20) 

Q

素敵なモノクロですね^^
携帯電話が普及していない、この時代が好きです☆
by Q (2009-12-10 08:38) 

イチロー

素敵なモノクロ・・  雰囲気も良いです^^;

by イチロー (2009-12-10 09:20) 

mayuki

声かけるなんて勇気ありますね~^^
写真に物語を感じます。
by mayuki (2009-12-10 19:38) 

Sting

> y-tanaka さん
こんばんは。 勇気を出して、お声がけしてみるとよいですよ。
今の時代ではレタッチソフトでモノクロっぽくするのが安上がりでしょうね。 (^^

> ちょっとピンぼけ さん
そうですね。 でも、もう、フィルムには戻れそうにないので、
デジタルでもフィルムの雰囲気がだせるように勉強しまーす。 (^^;

> Q さん
はい。 お互いに良い時代に生まれていたと思います。
携帯電話が思い出では、味気ないですよね。 (・・?

> イチロー さん
お言葉、ありがとうございます。 ヽ(*^^*)ノ

> mayuki さん
曾おばあちゃんの言葉で『道に迷ったら人に聞きなさい。』を覚えていたので、
よく話しかけていました。 最近は『知らないおじさんと話しちゃダメよ。』ですから
世知辛いですよね。 (笑
by Sting (2009-12-13 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。