SSブログ

長崎の思い出スナップ じゃんけんぽん編 [長崎の思い出]

ふる~いモノクロネガフィルムから




19860811_じゃんけんぽん_01.jpg

1986年8月11日頃 OLYMPUS OM-2N KODAK SAFETY FILM 5062








- 階段があるだけでも遊べた時代でした。 -








nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 5

ちょっとピンぼけ

前の記事と合わせて、とても素敵な写真2枚ですねぇ^^
懐かしむ事が必要なこともありますよね
by ちょっとピンぼけ (2009-12-10 08:18) 

jon_bovi

そうそう、いつも外で遊んでましたね~(^^)。
このジャンケン遊び、近所の女の子とやるのが楽しみだったりしたのに
とても恥ずかしくて・・・(笑)。
by jon_bovi (2009-12-10 21:12) 

Sting

> ちょっとピンぼけ さん
この写真が原点のような気がします。
初心忘るべからずですね。 (^^

> jon_bovi さん
私も小学校の頃、男子と女子が二重の輪になって逆回りで踊るダンスの授業で
もう少しで好きな子と踊れると思ったら、曲が終わったことがありました。 (;_;)
お互い、切っ掛けがあれば人生が変わっていたかもですね。 (笑
by Sting (2009-12-11 23:17) 

*nw

そうそう、たしかに。
ギリギリ80年代生まれですが、東京の片田舎だったので階段でじゃんけんするだけで遊んでいました。
いま、そういうことをしている子供をあまり見ることが無くなった気がします。

by *nw (2009-12-19 19:08) 

Sting

> *nw さん
小学校から友達とじゃんけんぽんしながら帰ろうとしたら日が暮れました。 (笑

今は遊ぶ道具も増えたり携帯ゲームの時代ですから、上級生から古い遊びの
伝承も途絶えぎみなのでしょうか。
校外が何かと危ないからかもしれませんが、校庭では遊んでいてほしいものです。
by Sting (2009-12-20 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0