SSブログ

長崎の街角スナップ 城栄商店街編 [長崎の街角 商店]

長崎市城栄町にある城栄商店街を散歩してきました。





2008_長崎城栄商店街_01.jpg

皆さーん! お正月のご準備はお済みですか?







2008_長崎城栄商店街_02.jpg

ということで、長崎城栄商店街へ







2008_長崎城栄商店街_03.jpg

元気なおばあちゃんと一緒に







2008_長崎城栄商店街_04.jpg

お正月用品を揃えに出かけてみましょう。








2008_長崎城栄商店街_05.jpg

みかんと







2008_長崎城栄商店街_06.jpg

餅は必需品ですね。







2008_長崎城栄商店街_07.jpg

子供が遊んでいるのを見ていたら、







2008_長崎城栄商店街_08.jpg

ハンテンを購入してしまいました。 ( 本当です。 (^^; )







-今年の年越しは暖かいハンテンを着て過ごします。 (。・・。)-









城栄町商店街





nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 3

jon_bovi

私もこの時期、うちでは袢纏です。温かいですよね!^^)。
子供さんの遊んでる姿、可愛くていい一枚ですね!
by jon_bovi (2008-12-29 22:14) 

Sting

>jon_bovi さん
半纏は学生時代によく羽織っていて、懐かしくて衝動買いでした。
無邪気に遊ぶ子供の姿は、いつ見ても可愛いですね!
by Sting (2008-12-30 00:27) 

Tsubaki

はじめまして。突然すみません。
写真の中に“かんころ餅”の文字が目にとまりまして。
私もかんころ餅は大好きで、明日いただく予定です。

先々月、長崎県に行きましたが、本当に美しい街でした。
長崎は、私の中での“世界遺産”です。
by Tsubaki (2009-01-12 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。