SSブログ

長崎の街角スナップ 造船編 [長崎の街角 交通]

長崎市浪の平町を歩きながら、造船所の風景を切り取ってみました。







2008_造船_01.jpg








2008_造船_02.jpg








2008_造船_03.jpg








2008_造船_04.jpg








2008_造船_05.jpg








2008_造船_06.jpg








-匠の男たち-









浪の平町





nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 26

コメント 6

Yuki

こんばんわ。初めまして!
ご訪問をありがとうございます。
とっても綺麗な写真ばかりですね!
by Yuki (2008-11-16 01:01) 

寂光

一枚目の写真でまず心惹きつけられますね。私
も港が好きです。
港の雰囲気が今日の写真からひしひしと伝わってきます。

私も二十年近く前に、
最寄りの港とテーマにかなりたくさんの写真を撮りました。
一枚目のような写真を撮りたいと思っていましたが、
なかなかその機会に出会うことが出来ませんでした。
他にも同じようにクレーンなども撮りました。
ただ、小さな港の為、
船の数は少なく、港としての被写体が少なく、
撮影に出掛けても思うように被写体を見付けることが出来ませんでした。

その頃に撮った写真は一冊の写真集を作れるほどストックがありますが、
当時は撮るのに夢中で、また、資金無く未発表のままです。
いつかブログやホームページで公開したいと思っていますが、
今はスキャンをしたり整理する時間がありません。
機会があったならまた港の写真を記事にしていただけると幸いです。
by 寂光 (2008-11-16 12:45) 

meg

造船、懐かしいです。
神戸、呉市、長崎。
私が生まれる前、実の父は船を造ってました。
今でも設計などの痕跡があります。
今は、孫の為に潜水艦を作ったり(笑)
峠から眺める景色、絶景なですよね♪
バイクで行って急な道に驚きましたが。


by meg (2008-11-16 17:51) 

お茶屋

ラストの一枚☆
妙に感動してしまいました><!
by お茶屋 (2008-11-16 21:30) 

にんじん

一度は覗いてみたいな~
造船場
by にんじん (2008-11-16 21:58) 

Sting

>Yukiさん
こちらこそ、ご訪問&コメントをありがとうございます。
長崎の街角をお楽しみくださいね。

>寂光さん
一枚目、我ながら大好きなショットです。
寂光さんのご要望、胸に刻んでおきます。

>megさん
お父様は造船一筋だったのですね。
坂の街が大好きな私です。 もちろん、絶景ですよ!

>お茶屋さん
何事も男の背中で語れるようになりたいですね。

>にんじんさん
今回私は歩道から撮影できました。
重厚長大は迫力ありますね。
by Sting (2008-11-16 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。