SSブログ

長崎の街角スナップ オランダ坂編 [長崎の街角 交通]

長崎では有名なオランダ坂をご紹介します。





ここがオランダ坂の入口です。

2008_オランダ坂_01.jpg






右側には洋館が建ち、窓の扉だけが見えます。

2008_オランダ坂_02.jpg






この坂はまだ続きます。

2008_オランダ坂_03.jpg






途中の洋館(ラッセル記念館)の庭で猫に出会いました。

2008_オランダ坂_04.jpg

何か狙っていますね。






オランダ坂の周辺も石畳です。

2008_オランダ坂_05.jpg

今も昔もこの石畳を踏みしめて、子供たちは育ちます。






洋館の傍に咲く花を眺めながら、

2008_オランダ坂_06.jpg

長崎の情緒を楽しみました。







オランダ坂





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

MILK

Stingさん、こんにちは♪
日中、少~し起き上がれるようになってきたMILKです=^-^=
ちょっぴりご機嫌♪ヽ(*’-^*)

オランダ坂は、長崎に生まれたからには是非とも撮りたい被写体ですね・・・
アングルファインダー大活躍ですね☆迫力あります♪
私持っていないので・・・腹ばってこようかな・・・(;^_^A
長崎の子はたいがいそうでしょうが、坂を登って登校していた頃の事
思い出していました(*'ー'*)
by MILK (2008-06-19 13:46) 

Sting

>MILKさん
ご機嫌まで回復してよかったです。
MILKさんが腹ばっているところ、見てみたいですね。
by Sting (2008-06-19 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。