SSブログ

2008 長崎あじさいまつり 5/31 [イベント6月]

長崎あじさいまつりが開催されているシーボルト宅跡と風頭公園の状況をご紹介します。
眼鏡橋付近の中島川沿いにもあじさいが咲いているのですが、少し乾燥しているようでした。





2008_あじさいあまつり_01.jpg





2008_あじさいあまつり_02.jpg






2008_あじさいあまつり_03.jpg






2008_あじさいあまつり_04.jpg






2008_あじさいあまつり_05.jpg






2008_あじさいあまつり_06.jpg






2008_あじさいあまつり_07.jpg






2008_あじさいあまつり_08.jpg

風頭公園といえば、坂本龍馬之像ですね。 よく似ていたので、一瞬どちらか迷いました。







シーボルト記念館






風頭公園





nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 4

こうちゃん

そちらの方が咲いていますね、千葉は、これからです。^^
by こうちゃん (2008-06-01 17:05) 

MILK

あじさい・・・素敵に咲いていますネ=*^-^*=
陽射しの加減が素晴らしいですネ♪
私もあじさい、見に行きたくなりました(^^) (行こうっと♪)
風頭公園・・・去年の夏行ったなぁ~☆
それがきっかけで、Stingさんの所へお邪魔する事になったのでした(*'ー'*)
あの日はとてもとても暑かったです~(;^_^A
by MILK (2008-06-01 20:23) 

にんじん

横浜でも少し
咲き始めました~
by にんじん (2008-06-01 23:27) 

Sting

>こうちゃんさん
満開なのは全体の2割程度です。 まだまだこれからのようです。

>MILKさん
紫陽花の見頃は2週間後になりそうです。
紫陽花がご縁とは知りませんでした。 今後とよろしくお願いしますね。

>にんじんさん
横浜の紫陽花、楽しみにしています。
紫陽花は雨露が似合いますね。 雨上がりどきが狙い目です。
by Sting (2008-06-02 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。