SSブログ

長崎の街角スナップ 長崎電気軌道浦上車庫編 [長崎の街角 交通]

長崎電気軌道浦上車庫を散歩してきました。
事務所の3階には電車資料室がありますが、日曜と祭日は閉館のために見学することが出来ませんでした。

















































長崎電気軌道浦上車庫



 


 



nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 7

u-k

!! ここ、誰でもはいれるんですか?? 楽しそうだなぁ…。
by u-k (2007-12-14 10:59) 

1枚目のローアングル、いいですね、腹這いですか?^^
by (2007-12-14 14:05) 

MILK

長崎の風情溢れる風景ですね♪
子供の頃はこれにしか乗せてもらえず、バスに乗る事に憧れてました(^-^;)
思春期にはこれの名称、口に出せませんでした・・・(今思えば意識しすぎ(^▽^;))
by MILK (2007-12-14 22:36) 

HiroyukiMiyazaki

>u-kさん
勝手に撮っていましたが、注意されることはなかったです。 今思うと私有地?
こういう場所は童心にかえって楽しめますね。

>こうちゃんさん
一枚目、腹這いだと汚れてしまいそうな油がこびりついていましたので
アングルファインダーを装着して上から覗き込んで撮りました。
ローアングル、楽しいですね。

>MILKさん
〇ン〇ン電車は長崎の風情ですね。
思春期、恥じらう乙女の頃ってさぞ可愛かったのだろうなと想像してしまいました。
今は頼れる母ですね。
by HiroyukiMiyazaki (2007-12-15 00:07) 

Oruka

今でも電車賃は大人100円、小児50円ですかね。

長崎で住んでた場所の近く(いろいろ住んでたけど)で、利用してたんで懐かしいです〜・・・1枚目は普通撮れないね。うん。

乗客が多いと難しいけど車内を是非紹介して欲しいなぁ。
新しい車両じゃなくてふるいやつ。
・・・もうあんまりいないかな。床面が板のやつ。(←なつかしんでる)
by Oruka (2007-12-16 02:31) 

kon

線路がこんなに近い★
by kon (2007-12-21 23:54) 

cloud9

レールのポイント部分って何故か好きなんです♪

今年一年ありがとうございました^^
来年もよろしくお願いします♪
では、良いお年を〜^^
by cloud9 (2007-12-31 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。