SSブログ

長崎の街角スナップ 日本二十六聖人編 [長崎の街角 施設]

日本二十六聖人殉教地史料館に行ってきました。

豊臣秀吉は長崎がイエズス会に寄進されていることに怒り、天正15年(1587年)にバテレン追放令を出しました。
10年後、京都や大阪などの信者や宣教師を捕らえて長崎に送り、見せしめのために処刑することにしました。
処刑された場所は西坂の丘で、彼らはのちにローマ法王から「聖人」に列せられました。





















日本二十六聖人殉教地史料館にはザビエルの手紙やマリア観音などキリシタン関係の資料が展示されています。























































日本二十六聖人殉教地史料館



 


 






nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

なぜか、とても惹かれるところですね、
行ってみたくなりました。
by (2007-12-12 00:18) 

salty

館内のステンドグラスが長崎らしいですね♪
by salty (2007-12-12 20:03) 

MILK

キリスト教関係のファイル・・・早速祈らせていただきました(^▽^;)
日本二十六聖人殉教地史料館、入った事ないです・・・
私も行ってみたくなりました (o^-^o)
by MILK (2007-12-13 18:28) 

Oruka

長崎駅から近いのになかなか行かないんですよね。ここ。
26聖人が実際に歩いた日、時津町からここまで歩く信者さんも多数いるんですよ。

しっかし広角いいですね〜〜〜館内の雰囲気がしみじみ・・・

・・・この場所の後はやっぱ大浦天主堂がいいなあ。(←贅沢)
by Oruka (2007-12-14 06:11) 

HiroyukiMiyazaki

>こうちゃんさん
私が訪れたときは観光客が3組ほどいました。
この施設は静かな環境に佇んでいました。

>soltyさん
ステンドグラスは長崎を象徴していますね。

>MILKさん
汝に幸あれ! (^^
日本二十六聖人殉教地史料館の近くには駐車場もありますので
気楽に行けると思います。

>Orukaさん
広角、いいでしょ。 楽しいですよ。
by HiroyukiMiyazaki (2007-12-14 23:50) 

駅からも近くていい場所ですよね。
私も3回ほどいったことがあります。
by (2008-01-06 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0