SSブログ

長崎の街角スナップ 長崎市科学館編 [長崎の街角 施設]

長崎市科学館に遊びに行きました。




かわいい観覧券ですね。







エスカレーターを昇ると入り口が見えてきます。







長崎の地形を模った模型の展示です。













女の子が地球儀で遊んでいました。























※展示物の撮影は禁止でしたが、スナップ写真はOKとのことでした。






長崎市科学館


 


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 6

kon

おお
マンモス??
かっこえ~
by kon (2007-11-03 21:17) 

地球も女の子が回せるほどの
存在になったんですね。^^
by (2007-11-03 22:04) 

nico

地球儀グルグル回したいー♡
by nico (2007-11-03 23:01) 

chaz-k

女の子は、スーパーマンでしょうか?
それとも、地球を侵略しにきたんでしょうか?

個人的には、巨大蟷螂と戦っている子どもとかがいると楽しいな・・・。

写真はもちろんすてきですよ、いつもながら!
by chaz-k (2007-11-04 10:19) 

寂光

こうした場所はすごくお金が掛かっていますね。
もっと足を運んで見なければなりません。
by 寂光 (2007-11-04 19:27) 

HiroyukiMiyazaki

>にんじんさん
かっこえ~ですね。

>こうちゃんさん
次世代を担う子供には地球は小さな存在なのでしょう。
もう私達の時代も終わりかもですね。

>nicoさん
地球を手玉にしてください。

>chaz-kさん
女の子の世界観次第ですね。

>寂光さん
科学館などの施設には珍しい光景が沢山あって楽しいものですよ。
是非、お近くで探してみてください。
by HiroyukiMiyazaki (2007-11-06 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。