SSブログ

長崎の街角スナップ 南山手レストハウス編 [長崎の街角 建築]

長崎市南山手町にある南山手レストハウス(南山手乙27番館)に行ってきました。





2009_南山手レストハウス_01.jpg








2009_南山手レストハウス_02.jpg








2009_南山手レストハウス_03.jpg








2009_南山手レストハウス_04.jpg








2009_南山手レストハウス_05.jpg








2009_南山手レストハウス_06.jpg








2009_南山手レストハウス_07.jpg








-静かな空間で、ゆっくり撮影を楽しむことができました。-









南山手レストハウス





nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 25

コメント 10

こうちゃん

モノクロ、最近、撮っていないなぁー
by こうちゃん (2009-12-15 11:30) 

Ranger

切り撮り方がオシャレ!^^
by Ranger (2009-12-15 12:50) 

gyaro

天主堂とあったので庄内・鶴岡と勘違いしてしまいました^^;
6枚目が特に好きです☆
照明をモノクロで撮ったことはなかったので新鮮でした♪
by gyaro (2009-12-15 22:04) 

Sting

> こうちゃん
そですね。 ネオパンSSロールをパトローネに巻いて撮影後に、
ミクロファインで現像していた頃から撮っていませんね。 (^^

> Ranger さん
次回はモデルさんを調達したいものです。 (^^;

> gyaro さん
長崎の天主堂も、よろしくお願いしますね。 (v^-^v)
こういう撮影はピントと構図に悩みます。 照明のほのかな明かりもモノクロならではですね。
三脚はGitzo G212(=G1212)+G1372 3型ラショナル雲台を使用しています。
by Sting (2009-12-16 02:26) 

mayuki

自分より長い時間を経ているのに輝きを失っていませんね^^
これからも大切に保存して頂きたいものです。
by mayuki (2009-12-16 18:50) 

Sting

> mayuki さん
古き良き造形芸術の洋館群は、
いつまでも残していただきたいものですね。^^
by Sting (2009-12-16 20:31) 

adelie

初御訪問、Nice!、ありがとうございました。
こういう建物の中でついつい全体ばかり撮りがちなので
パーツだけを撮られているのを拝見して参考になりました。
長崎は一度訪れてみたい場所なのでまた訪問させて頂きます。
by adelie (2009-12-17 03:11) 

Sting

> adelie さん
jon_bovi さんや gyaro さんとのオフ会の記事からadelie さんの
ブログを知りました。 今後ともよろしくお願いいたします。 (*・・*)

パーツ撮りに夢中で洋館1軒で1時間ぐらい遊べましたよ。
長崎に来られる前に私のブログで下見しとくとよいかもです。 (^^
by Sting (2009-12-18 00:57) 

*nw

素敵な雰囲気のお店☆
長崎、撮り歩いてみたいな~
by *nw (2009-12-19 19:03) 

Sting

> *nw さん
お店(・・? んーとね。 ジュースの自販機だけの休憩所でーす。
長崎、ご夫婦?(モデルさん)でどうぞ。 撮影Point、ご案内いたしまーす。 (*・・*)
by Sting (2009-12-20 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。