SSブログ

長崎の海岸線スナップ 春夏秋冬編 [長崎の海岸線 風景]

今回は過去のリバーサルフィルムをフィルムスキャナーでスキャンした風景写真をお届けします。

 

 

                             諫早市高来町の菜の花畑と普賢岳です。 (今年はこれほど咲いてはいませんでした。)

 

 

 

諫早市飯盛町から眺めた海岸です。 (護岸工事でこの風景は今はもう見られません。)

 

 

 

長崎市外海町から見た夕日とタンカーです。 (雲の隙間から一筋の光明が降りています。)

 

 

 

諫早市飯盛町の早朝、畑に降り積もる雪と1本の枯れ木です。

 

 

 

そして・・・

 

 

 

21世紀の夜明け

手前に有明海(現在は諫早干拓地)、島原半島の向こう側に昇る初日の出です。

                            2000年1月1日 諫早市白木峰から撮影。

 

 

今は私の名刺の挿絵になっています。

 

 


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 10

寂光

二枚目の海の写真に心を惹かれます。
この景色の前で佇み、
何もせず、ただ、海を見ている、
それだけで幸せな時を過ごせそうな気がします。
by 寂光 (2007-07-05 21:01) 

HiroyukiMiyazaki

>寂光さん
二枚目の写真は親友と二人で車を走らせ出掛けたときの写真です。
十年以上前のことです。 もう友人は三人の子持ちとなりました。 
私も船が横切り去るのをじっと眺めていました。 懐かしい一枚です。
by HiroyukiMiyazaki (2007-07-05 21:31) 

どれも素晴らしいですね、
心の平穏がかんじられます。^^
by (2007-07-05 22:06) 

HiroyukiMiyazaki

>こうちゃんさん
長崎の海岸線からの眺めは心落ち着きますよ。
落ち込んだとき必ず撮影に出掛けて元気を取り戻していました。
私には海と山と空が必要のようです。 生まれ育った環境ですかね。
by HiroyukiMiyazaki (2007-07-05 22:26) 

アッキー

はあぁ~~~~綺麗だなぁ
by アッキー (2007-07-06 01:00) 

HiroyukiMiyazaki

>アッキーさん
余韻にひたってますね。 しばらく更新やめようかな。 (笑
by HiroyukiMiyazaki (2007-07-06 01:10) 

newriverspirits027

2枚目、秀逸ですね。素晴らしいです。
by newriverspirits027 (2007-07-06 11:40) 

akihiro

綺麗ですね~。高いところから海の写真。いいです!
by akihiro (2007-07-06 11:42) 

salty

スキャナを通してもデジタルでない味わいが伝わりますね。
どれもステキです。
by salty (2007-07-06 21:12) 

HiroyukiMiyazaki

>nyakkoさん
お言葉、ありがとうございます。
私の知人で2枚目が好きな人は少数派でしたね。
男性は21世紀の夜明け、女性は菜の花の名刺が人気でした。

>akihiroさん
海の波のきらめきを眺めているだけで、他に何もいらないですよね。

>soltyさん
フィルム(フジのプロビアかベルビア)のまろやかな色調(レンズの味?)が
そのまま残っていると思います。 撮影機材は、OLYMPUS OM-2N、
zuiko 28・35・50・85・180mmのどれかです。 レトロな機材を去年まで
使用していましたので、スナップよりも風景を主に撮っておりました。
by HiroyukiMiyazaki (2007-07-06 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。