SSブログ

2011 東長崎花火大会 8/27 [イベント8月]

2011年8月27日に開催された東長崎花火大会・ひがながYOSAKOI に行ってきました。





到着すると ひがながYOSAKOI が舞っていました。
2011_東長崎花火大会_01.jpg








2011_東長崎花火大会_02.jpg








2011_東長崎花火大会_03.jpg








次は東長崎花火大会です。
2011_東長崎花火大会_04.jpg








2011_東長崎花火大会_05.jpg








2011_東長崎花火大会_06.jpg








2011_東長崎花火大会_07.jpg








2011_東長崎花火大会_08.jpg








2011_東長崎花火大会_09.jpg








花火よりも・・・
2011_東長崎花火大会_10.jpg

※全て7D











- 皆さん、夕涼みに ひがながYOSAKOI と 東長崎花火大会 を楽しんでおられました。 -
- 私はカメラバックを担いで歩き回り、花火が終わって気づいたら汗だくでした。 (汗 -










nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 14

aidesu

躍動感あり、表情も素敵です^^
by aidesu (2011-08-28 05:31) 

MILK

わぁ~☆
花火が放射状に綺麗に撮れていますね(^^)
祭り会場内で三脚は無理でしょうから
手持ちなんですかね? すごい☆(*^^)v v(^^*)
by MILK (2011-08-28 09:37) 

akihiro-s

おはようございます。
お祭りの写真って生き生きしてて大好きです。
1枚目から引き込まれるのは、やっぱり、
人の身体全体で表現された『生』が写されているから
だと思います^^
とは言いながら、最後の1枚、傑作ですね♪


by akihiro-s (2011-08-28 09:47) 

starwars

すごくきれいに撮れていますね。
三脚、長時間露光、ストロボですか?どうやって撮られたのかふしぎです。
by starwars (2011-08-28 10:00) 

erucat

Stingさん こんにちは^^

花火大会とYOSAKOIの同時開催・・盛り上がったでしょうね♪
踊り手の生き生きとした表情からパワーを感じます 流石です!
花火は人を魅了しますね とても綺麗です^^
10/21~10/23はYOSAKOIさせぼ祭りです^^
お時間ありましたらお出かけ下さいませ^^
by erucat (2011-08-28 14:50) 

Sting

> aidesu さん
会場の熱気は凄かったですよ。^^

> MILK さん
ISO感度は高めで、手持ち撮影です。
1枚目(ISO5000)・8枚目(ISO400)・9枚目(ISO3200)以外はISO6400です。

> akihiro-s さん
長崎っ子はお祭り好きですよね。
最後の1枚、いいでしょ。^^

> starwars さん
全てストロボなしの手持ち撮影で、
8枚目(0.6s)以外は1/5s~1/200sぐらいです。

> erucat さん
YOSAKOIさせぼ祭りも楽しみにしております。^^
by Sting (2011-08-28 22:56) 

こうちゃん

若さってやっぱ、いいですよね。><
by こうちゃん (2011-08-28 23:58) 

Sting

> こうちゃん
素直に・・・いいですね。><
by Sting (2011-08-30 02:12) 

WhiteWolf

いいなぁ、このパワー感溢れる写真たち。
流石ですわ!
by WhiteWolf (2011-08-30 21:12) 

Dandelion

人の底力を感じる切り取り方・・・
真似できないセンスありますね^^
by Dandelion (2011-08-30 22:04) 

Sting

> WhiteWolf さん
私のハンドパワーです。  (笑
写真はインパクトですよね。^^

> Dandelion さん
暗い中、止まれと念じて我武者羅に撮りつつ、
打上花火を強引にレイアウトしてみました。 (爆
by Sting (2011-08-31 00:03) 

suzu*

お祭り。
ここまで地元は盛大やないけど、何と言っても出店がイイ。
と、子供のころは思ってましてん。
やっと、自分の子らが居るようになってから祭りに参加するようにはなりました。
あの、「ソーラン節」を某番組で見てからというもの『和』の良さがわかってきたような。
愛知県でしたっけ?「ドまん中祭り」とかあるの。
踊る姿、太鼓を叩く姿。。どれも感無量!
by suzu* (2011-08-31 06:41) 

tromboneimai

躍動感あふれるみんなの表情がとても素敵です。
今はいろんな場所のYOSAKOIがあるんですね。
by tromboneimai (2011-08-31 23:28) 

Sting

> suzu* さん
出店は風情がありますよね。
お祭りに行くと和の国の人でよかったと思います。^^

> tromboneimai さん
YOSAKOIは老若男女が明るく元気に楽しめて、
見知らぬ人と親しくなれるからなのでしょうね。
by Sting (2011-09-01 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。