SSブログ

長崎の街角スナップ 蝶の宙返り?編 [長崎の街角 動植物]

長崎市脇岬町にある長崎県亜熱帯植物園では蝶が舞っていました。





2010_蝶の宙返り_01.jpg

ツマグロヒョウモン(メス)が花びらの周りを








2010_蝶の宙返り_02.jpg

宙返りして








2010_蝶の宙返り_03.jpg

キメのポーズ!







2010_蝶の宙返り_04.jpg

感動のイチモンジセセリ(オス)でした。










- 深まる秋の微風の中で昆虫の世界も運動会のようです。 (・・? -
















nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 8

tromboneimai

芸術的に美しい蝶ですね^^
背景のブラックが効いていますね!
by tromboneimai (2010-10-07 02:51) 

こうちゃん

センスのあるレタッチですね。
by こうちゃん (2010-10-07 08:31) 

akihiro-s

2枚目は素人には撮れない傑作です!
芸術的過ぎて反則では(笑)
写真のセンス有り過ぎますね♪
by akihiro-s (2010-10-07 18:09) 

でいぶさん

3枚目がお気に入り、とても惹かれます。

by でいぶさん (2010-10-07 18:48) 

ちょっとピンぼけ

蝶の演舞、素敵です
by ちょっとピンぼけ (2010-10-07 21:30) 

Sting

> tromboneimai さん
背景がブラックだと主役が引き立ちますね!^^

> こうちゃん
レタッチしすぎるとデザインになってしまいそうですが、
芸術ということであれば、なんでもありかなと思います。 (^^

> akihiro-s さん
2枚目、蝶の動きを闇雲に撮った1枚ですよ。
有り過ぎる写真のセンスを販促しようかな? (笑

> でいぶさん さん
3枚目、DPPで回転して蝶の姿勢を調整しましたが、
うまくいったようです。 (v^-^v)♪

> ちょっとピンぼけ さん
蝶の演舞、綺麗ですよね。 (*'o'*)
長崎くんちの奉納踊の演舞もご覧くださいね!
by Sting (2010-10-08 20:59) 

mphoto

素敵です・・・黒のバックがいいですね・・・
by mphoto (2010-10-08 22:06) 

Sting

> mphoto さん
森の奥だったのでバックが黒くなりました。
蜜を吸うのに一生懸命だったので、うまく撮れました。 (^^
by Sting (2010-10-11 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。