SSブログ

長崎の海岸線スナップ 新たな旅立ち編 [長崎の海岸線 風景]

長崎市南越町を車で走りながら海を眺めていると日々の出来事が小さく見えてきました。





2010_新たな旅立ち_01.jpg








2010_新たな旅立ち_02.jpg










- 小さく見えたのは、夢を求めて新たな旅に発進! ・・・できない軍艦でした。 (ーヘー;) -










端島 (軍艦島)





nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 9

でいぶさん

行ってみたい産業遺構の一つです。
by でいぶさん (2010-10-05 21:47) 

こうちゃん

いい写真だなぁー^^
by こうちゃん (2010-10-05 22:17) 

ちょっとピンぼけ

2枚目、うーん素敵です。
by ちょっとピンぼけ (2010-10-05 22:54) 

icarus

軍艦島、行ってみたいところの筆頭です。
写真集だけは何冊か持っていますが、実際上陸できる日が来るのかどうか・・・。
by icarus (2010-10-05 23:24) 

MILK

水平がコワいくらいに綺麗ですね~(*'o'*)
私も軍艦島、撮りましたが・・・
記事はいつになるのやら(;^_^A
by MILK (2010-10-05 23:33) 

akihiro-s

こうして拝見致しますと浮沈艦として海に浮かんでいる
凄さを感じます。
新たな旅に船出出来る事を祈りたいです。
by akihiro-s (2010-10-06 16:24) 

Sting

> でいぶさん
来られるときはご一緒に沈黙の産業遺構をゲーム感覚で探検しましょう。
もちろんBGMはスリラーですよね! ~~~(m--)m (゚∇゚ ;)エッ!?

> こうちゃん
写真は、隠喩だそうですから。^^

> ちょっとピンぼけ さん
表現は、暗室作業やパソコン現像だそうですから。^^

> icarus さん
実現の前に。。。何冊かの写真集を重ねて枕にして、
夢で軍艦島に上陸する予行練習をしておきましょうね。^^

> MILK さん
過去に撮れないと思った被写体を今なら撮れると思ったことがあります。
納得できる軍艦島の写真が撮れたときに記事にするとよいと思いますよ。^^

> akihiro-s さん
荒波を受け止めながら耐え続けた浮沈艦は、
新たな観光船として船出できているようですよ。^^
by Sting (2010-10-07 00:52) 

tromboneimai

良い色合い、じっと眺めていたい軍艦島ですねぇ~
廃墟づいているのでぜひ訪ねてみたいんですが
ちょっと遠すぎて...

by tromboneimai (2010-10-07 02:47) 

Sting

> tromboneimai さん
お仕事を交換しましょうか?
私も北海道が撮りたいので。。。(^^
by Sting (2010-10-08 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。