SSブログ

2010 長崎帆船まつり 7/24 [イベント7月]

2010 長崎帆船まつり(2010年7月22日~26日)に行ってみると





2010_長崎帆船まつり_01.jpg

青空の下








2010_長崎帆船まつり_02.jpg

セイルドリルが始まりました。








2010_長崎帆船まつり_03.jpg








2010_長崎帆船まつり_04.jpg








2010_長崎帆船まつり_05.jpg

そろそろ、出発ね。








2010_長崎帆船まつり_06.jpg

碇をあげて。








2010_長崎帆船まつり_07.jpg

はーい。








2010_長崎帆船まつり_08.jpg

セイルドリル、疲れましゅ。













- 強烈な日差しに日焼けしながらの撮影でしたが、シャッター音が止むこともなく楽しめました。 -













【おまけ】

2010_長崎帆船まつり_09.jpg

グラバー園からの眺めです。








2010 長崎帆船まつりのHPは http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/hansen/ です。







nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 7

tromboneimai

日本丸?ですか?、今長崎にいるんですね。
三枚目、祖国日本!って感じで何だかカッコいいですね^^
マストに皆が整然とへばりついて、式典みたいなのを
やったりしませんでしたっけ?
僕も撮ってみたいなぁ~
おまけもおまけといえないくらい素晴らしいです!
by tromboneimai (2010-07-26 00:30) 

Sting

> tromboneimai さん
五枚目の右が“日本丸”で、左が“海王丸”です。
三枚目、日本の旗に何かを感じますね。 式典は「登檣礼(とうしょうれい)」です。
※登檣礼 : 見送りに来た来客に対する謝礼を意味する儀式。 wikipediaより

おまけ、力尽きつつもグラバー園に出かけて撮りました。 (^^
翌日は、お昼までバク睡でした。 (ヘ;_ _)ヘ
by Sting (2010-07-26 00:50) 

tasuchan

人物や帆船は撮ったことが無いのですが、
撮りたくなってしまいました。
一枚目こうゆうアングルは好きです。
二枚目 三枚目 いやいやかなり面白いです。

子供に写真も良いですね、
6枚目は外人さん?女の子かな?お人形さんかモデルみたい。

花火と帆船の電飾も奇麗ですね^。

by tasuchan (2010-07-26 16:31) 

こうちゃん

長崎も龍馬伝の影響で
にぎわうのでは。
by こうちゃん (2010-07-26 20:41) 

Sting

> tasuchan さん
コメント、ありがとうございます。 6枚目は外人さんの女の子だと思います。 
人物や帆船を撮りたくなったら、長崎までお越しくださいね。 (^^

> こうちゃん
『龍馬伝』第3部(7月18日~)、2度目の長崎ロケが27日からスタート。
龍馬に由来する名所巡りや福山ファンも殺到することでしょう。 (^^
by Sting (2010-07-26 23:45) 

ボルチ

海王丸と日本丸かな。
by ボルチ (2010-07-27 00:40) 

Sting

> ボルチ さん
そうですよ。 5枚目の右が“日本丸”で、左が“海王丸”です。
7/24:701枚、7/25:1207枚。 ストーリー重視で選びました。 (^^;
by Sting (2010-07-27 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。