SSブログ

長崎の海岸線スナップ 端島編2 [長崎の海岸線 風景]

長崎県長崎市(旧高島町)にある島である端島(軍艦島)を友人と一緒に見てきました。





2010_端島(軍艦島)_01.jpg

長崎港を出発して30分ぐらいで








2010_端島(軍艦島)_02.jpg

端島(軍艦島)が見えてきます。







2010_端島(軍艦島)_03.jpg








2010_端島(軍艦島)_04.jpg








この日は波が高くて上陸ができませんでした。 近くの高島へ向かいます。








2010_端島(軍艦島)_05.jpg

高島の石炭資料館には端島(軍艦島)の模型がありました。







2010_端島(軍艦島)_06.jpg

石炭資料館の2階です。









2010_端島(軍艦島)_07.jpg

女神大橋を眺めながら長崎港へ帰りました。








-今回は少し船酔いぎみでしたが、次回は端島(軍艦島)に上陸したいと思います。 -













nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 2

teru

はじめまして!
端島、僕も上陸し損ねてます(^_^;
いろんな意味ですごく魅力的な島ですよね!!
リベンジ予定です!!
by teru (2010-03-05 12:38) 

Sting

> teru さん
こちらこそ、はじめまして。 (^^
端島には風雨や荒波が似合うと思うのですが、上陸出来ない矛盾がありますね。 (笑
リベンジのご報告、心よりお待ちしております。 私はいつになることやら。。 (^^;
by Sting (2010-03-06 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0