SSブログ

長崎の街角スナップ 出島史料館編4 [長崎の街角 施設]

長崎市出島町にある出島史料館に行ったときの3回目のスナップ記事です。





2010_出島史料館_11.jpg








2010_出島史料館_12.jpg








2010_出島史料館_13.jpg








2010_出島史料館_14.jpg








2010_出島史料館_15.jpg








-当時の町民の暮らしに洋館は、まさしくハイカラでしたでしょうね。-








長崎出島史料館のHPは http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/dejima/ です。








出島資料館





nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 4

Qoo

3年前に行ってきました
長崎はもう一度行ってみたいところです
最後の一枚は不思議な感じですね

by Qoo (2010-02-03 06:14) 

150馬力

新婚旅行以来、長崎の地を踏んでませんが、最近行ってみたい土地TOP10に入ってます。五島なんか強烈に行きたい所でありますです。
by 150馬力 (2010-02-04 13:03) 

Ranger

長崎は、素敵な建物が多いですからねぇ
柱などの木材にも、彫り物などが施されていて、さすがに凝ってるなぁ
by Ranger (2010-02-04 13:05) 

Sting

> Qoo さん
3年3ヶ月前にキスデジを購入して撮り歩いていましたから、ニアミスしてた
かもですね。 最後の1枚、映画のアングルのようでしょ。 (^^

> 150馬力 さん
長崎の土、踏みますか? お送りしましょうか? (笑
五島は私も久しいので、ご一緒に如何ですか?
        ※船酔いしたら助けてくださいね。 (爆

> Ranger さん
流石ですね! 目の付け所が顕微鏡ですね。 (@@
私も、そうゆう視点を身につけたいと思います。 (^^
by Sting (2010-02-05 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。