SSブログ

2009 第19回全九州空手道選手権大会 11/1 [イベント11月]

2009年11月1日に長崎県立総合体育館で開催された第19回全九州空手道選手権大会。




2009_空手道_01.jpg








2009_空手道_02.jpg








2009_空手道_03.jpg








2009_空手道_04.jpg








2009_空手道_05.jpg








2009_空手道_06.jpg






2009_空手道_07.jpg








-真剣に戦う心に、勝者も敗者もいない。-











道 場 訓


一、吾々は 人格完成に努力し 礼節を重んじること


一、吾々は 心・技・体を練磨し 血気の勇を慎むこと


一、吾々は 生涯の修行を空手の道に通じ 誠の道を過たざること


日本空手道 誠勇館 総本部のホームページより


誠勇館のHPはhttp://seiyuukan.hp.infoseek.co.jp/ です。






長崎県立総合体育館





nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 7

ゆう

気を感じます
写真1枚1枚それぞれのストーリーが見えるようです
by ゆう (2009-11-20 00:05) 

Sting

> ゆう さん
感じないはずの気を感じる力。 例えば、視線や気配や予感。
見えないものが見える力。 例えば、心の機微。

写真には必要だと思いますが、どうすれば習得できるのでしょうね。 (・・?
私はご先祖様の守護だと勝手に思っています。 (^^
by Sting (2009-11-20 01:49) 

MILK

↑ ↑ ↑
Stingさんらしいコメントですね(*'ー'*)
それにしても、意外なお題にびっくりでした☆
ご親戚の方でも出場されていたのでしょうか?
(まさかご本人が始められたとか・・・)

気迫溢れるお写真にnice! です ☆☆☆

by MILK (2009-11-20 19:31) 

Sting

> MILK さん
知人の主催者に頼まれて、7時間で約1100枚。 710枚を手渡しました。
スポーツ撮影は初めてでしたので、勉強になりました。

ISO 800、Av 2.8、露出補正+1/3(現像時にさらに+1.0補正)
室内での競技撮影で動きを止めるためにTvを速くするには、
アンダーで撮影して現像時に明るく補正するのがよいようです。
by Sting (2009-11-22 18:45) 

ゆう

私のコメント変でしたね・・

自分もスポーツをやってたもので
それぞれの気持ちが伝わってくるような
気がしたんです
いろんな思いを勝手に描いてしまいました
ごめんなさい

by ゆう (2009-11-23 01:47) 

Oruka

モノクロのスポーツ写真♪
スポーツ写真ってのもありますが屋内!!
学生時代に増感現像ってのをやったこと
思い出しました。

空手はやったことも見たこともないですが、
なんかいいですね〜〜
by Oruka (2009-11-23 09:13) 

Sting

> ゆう さん
写真の基本は人生経験ですから、
スポーツの経験が記号を読み取れたのだと思いますよ。 (^^

> Oruka さん
屋内は暗いので撮影が難しいです。

高感度でも低ノイズで色鮮やかな写真が撮れる
カメラが欲しいですね。 (^^;
by Sting (2009-11-24 05:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。