SSブログ

長崎の街角スナップ モンシロチョウ編 [長崎の街角 動植物]

長崎市常盤町にある水辺のプロムナードでは、モンシロチョウがひらひらと舞っていました。





2009_モンシロチョウ_01.jpg

ちょっと、待ってー!!






2009_モンシロチョウ_02.jpg

疲れたから、少し休憩しようよ。






2009_モンシロチョウ_03.jpg

はーい。                          あっ、僕も。。。








- きっと私も振り回されそな気がします。 (^^; -









水辺のプロムナード





nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 8

masugi

おお、飛んでる瞬間はとても難しいのに、
素晴らしいです~。私も撮りたいなあ。
早くしないと蝶がいなくなってしまう(^_^;)。
by masugi (2009-11-11 20:50) 

Sting

> masugi さん
うまく撮れたのはこれだけで、2・3枚目はトリミングをしています。
EF 70-200mm F2.8 IS USM を振り回して疲れました。
撮っている姿を思い出すと恥ずかしいです。 (^^;
by Sting (2009-11-11 22:22) 

y-tanaka

おはようございます。
飛んでる瞬間はなかなか撮れません。
全部で何枚撮ったのかな~~
by y-tanaka (2009-11-12 05:19) 

ボルチ

おー!
これは可愛いショット…。
by ボルチ (2009-11-12 13:06) 

Q

僕が昆虫類を撮ると「グロく」なるんですよねw
ん、カワイイ。お見事です☆
by Q (2009-11-12 14:25) 

Sting

> y-tanaka さん
全部で21枚、上手く撮れたのは2枚ですから、
10.5枚に1枚ですね。 (v^-^v)

> ボルチ さん
つがい?のモンシロチョウチョウ、
楽しそうでしたよ。 (^^

> Q さん
「グロい」の怖~いので、ご勘弁ください。 (^^;
カワイイほうが、いいですよね。
by Sting (2009-11-12 19:00) 

jon_bovi

振り回されていいんです!(笑)。
その努力と愛の結晶が、こんな素敵なショットに繋がるのですから!。
にしても、ホントにそんな会話が聞こえてきそうですね。
by jon_bovi (2009-11-13 22:01) 

Sting

> jon_bovi さん
そうだったんですね!(爆)
早くそんな会話がしてみたい。 (;_;)

ところで、1枚目左右反転しています。
2枚目と比較してみてね。 (^^
by Sting (2009-11-14 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。