SSブログ

長崎の街角スナップ 夏祭編 [長崎の街角 人物]

2009年8月1日(土)に大橋町の大橋公園で行われた 大橋町連合納涼夏祭大会 を覘いてきました。





2009_大橋町夏祭_01.jpg

子供も








2009_大橋町夏祭_02.jpg

大人も








2009_大橋町夏祭_03.jpg

祭り太鼓の響きに暑さを忘れて








2009_大橋町夏祭_04.jpg

夜店を








2009_大橋町夏祭_05.jpg

楽しんでいました。








2009_大橋町夏祭_06.jpg

私も一杯、喉の渇きを癒しました。 ( ̄∀ ̄*)








- 夏祭りに浴衣姿、日本人でよかったと思える瞬間ですね。 -









大橋公園





nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 12

ちょっとピンぼけ

風情があっていいですね 日本の夏
by ちょっとピンぼけ (2009-08-04 00:54) 

y-tanaka

おはようございます。 
浴衣良いですね、着こなし出来る人が羨ましい。
by y-tanaka (2009-08-04 05:43) 

ばん

6枚目のお写真に大感激!、テナーサックスをご紹介して頂きありがとうございます。長崎は随分行っていません。そちらの方に仕事があればお会い出来るかも知れませんね。会えるまでNHKの放送を見て下さい。ちなみに僕は大分県出身ですが、長崎のグランドキャバレーに40年位前にいました。
by ばん (2009-08-04 18:40) 

s-img

こういう風景を見ると日本って良いなと思いますね :-)
by s-img (2009-08-04 18:57) 

こうちゃん

日本の夏は、美空ひばりですね。<ちゃぷちゃぷ。(笑)
by こうちゃん (2009-08-05 00:30) 

jon_bovi

↑ 最近、とくに冴えまくってますね~(笑)。
by jon_bovi (2009-08-05 00:52) 

Sting

> ちょっとピンぼけ さん
あと、風鈴にお面に蚊取り線香は必需品ですね。 (^^

> y-tanaka さん
甚平や作務衣なら着こなせるかも。 (^^;

> ばん さん
はーい! NHKの放送を見ながら長崎に来られるのを待ってまーす。 
グランドキャバレー、クールファイブとお知り合いですか。 (・・?

> s-img さん
浴衣に下駄に髪飾り、和の心を感じますよね。 (。・・。)(*・・*)

> こうちゃん
そうですね。 美空ひばりを聴きながら盆踊りかな。 ヽ(*^^*)ノ

> jon_bovi さん
何かあったのかな。 (・・?
by Sting (2009-08-05 01:37) 

Ranger

お祭りと子供
すごく上手くまとめてますねぇ^^
by Ranger (2009-08-05 13:14) 

aya

ワクワクするお祭り、子どもも大人も楽しみですよね(^^)v

by aya (2009-08-05 21:58) 

MILK

最近はお祭りでも、浴衣姿を見かける事が
少なくなってきましたが・・・
やはり日本の夏は浴衣だなぁって思いました=^-^=

あめ玉を握り締めている写真が、とても好きです♪

by MILK (2009-08-05 23:01) 

Sting

> Ranger さん
記事はいつも撮ってから考えますが、
今回のキーワードは浴衣でした! (v^-^v)

> aya さん
やはり祭囃子を聴くと楽しくなりますね。 ヾ(*'▽'*)ノ

> MILK さん
あめ玉、ISO1600 Av F2.8 Tv 1/15s と暗かったですが、
気づいたら撮ってみることですね。 ( v^-゜)
by Sting (2009-08-06 00:13) 

ボルチ

やっぱり祭りは良いねぇ。
浴衣に、金魚すくいに...。
でかいテナーは?何?
by ボルチ (2009-08-06 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。