SSブログ

長崎の街角スナップ 橘神社編 [長崎の街角 宗教]

今回は雲仙市千々石町にある橘神社に参拝してから、雲仙市小浜町の雲仙地獄を散歩して、
仁田峠から平成新山を眺めてきました。 ※橘神社は軍神 橘(周太)大佐 をお祀りした神社です。





2009_橘神社_01.jpg

階段を一段一段上ると







2009_橘神社_02.jpg

社が見えてきました。







2009_橘神社_03.jpg

枯葉に思いを馳せながら







2009_橘神社_04.jpg

御参りしました。







2009_橘神社_05.jpg

参拝の帰りに八千代橋から見かけた川で遊ぶ子供達の楽しそうな姿が印象的でした。







2009_雲仙地獄_01.jpg

それから、雲仙地獄を散歩して








2009_平成新山_01.jpg

平成新山を眺めて帰りました。







-ドライブしながら観光地を巡る小旅行を満喫しました。-









橘神社





nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 2

こうちゃん

写真、巧くなったなー、
迷いが無くなったよね。(*^^)v
by こうちゃん (2009-06-29 00:42) 

Sting

> こうちゃん
お言葉、ありがとうございます。 ヾ(*'▽'*)ノ
でも、これからの人生に迷ってます。 (・・?
by Sting (2009-06-29 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。