SSブログ

長崎の街角スナップ ゲームな人達編 [長崎の街角 人物]

長崎の水辺の森公園では、現代のゲーム事情が垣間見られました。





2009_ゲームな人たち_01.jpg

野外で健康的(・・?にゲームで遊ぶ子供達。 名づけて、ゲーム3兄弟!








2009_ゲームな人たち_02.jpg

こちらは携帯電話でゲーム(メールかな?)に熱中する女性達。 名づけて、恋愛ゲーム姉妹!








-子供から大人まで、遊び方が変わってきたようです。-

-めんこ、ビー玉、缶蹴り、陣取り、銀玉鉄砲、ゴム跳び・・・などが、懐かしい私でした。 (^^;-









長崎水辺の森公園





nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 6

ボルチ

景色を楽しめ!って
言っても、この世界を
作ったのは我々か。
ごめんなさい^^;。
by ボルチ (2009-05-18 19:46) 

Sting

> ボルチ さん
そうですね。 それでは皆さんにピンホールカメラを配布しましょうか!!
露出時間は数秒~数時間くらいですから景色を楽しむには十分ですね。 (^^;
by Sting (2009-05-18 22:51) 

jon_bovi

これが「今」なんでしょうね。。。
自分も写真とか撮ってなかったら、同じように夢中になってるかも(^^;)。
by jon_bovi (2009-05-19 19:36) 

Sting

> jon_bovi さん
これからはきっと仮想世界で一生暮らせるかも!
私も写真とか撮ってなかったら、(現実の)人生半分損しているでしょうね。 (笑
by Sting (2009-05-22 00:17) 

solty

私も懐かしい世代です・・。何も手に持たず何かを待っている光景に最近お目にかかりません・・。
by solty (2009-06-08 18:09) 

Sting

> solty さん
昔よりも最近は子供の会話が少なくなっているでしょうね。
少年の頃の思い出が携帯ゲームでは、寂しい気もします。 (;_;)
by Sting (2009-06-09 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。