SSブログ

長崎の街角スナップ 阿蘇神社編 [長崎の街角 宗教]

長崎県諫早市多良見町にある阿蘇神社を目指しました。





2009_阿蘇神社_01.jpg

多良見町へ行くには・・・








2009_阿蘇神社_02.jpg

長崎バイパスを出て国道34号線を諫早方面へ








2009_阿蘇神社_03.jpg

国道の左側にひっそりと阿蘇神社が佇んでいます。








2009_阿蘇神社_04.jpg

苔に見とれながら石畳を歩いて







2009_阿蘇神社_05.jpg

お参りしました。








2009_阿蘇神社_06.jpg

さて、帰ろうと喜々津駅へ到着すると








2009_阿蘇神社_07.jpg

まもなく電車がやってきました。

※注) 特急かもめは喜々津駅を通過しますので、ご注意くださいね。 (;_;)









阿蘇神社





nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 6

ボルチ

カッコイイ電車ですね。
どういう名前なんでしょうか?
興味津々。
by ボルチ (2009-04-28 21:47) 

イチロー

最近、バスだけでなくJRかもめにも乗るようにしました^^;

by イチロー (2009-04-29 07:39) 

jon_bovi

駅の雰囲気とまるで似合わない(笑)カッチョいい特急の通過というのも
何気に不思議な、でも魅かれるシーンですね!!!。
by jon_bovi (2009-04-29 14:44) 

MILK

喜々津駅のひなびた雰囲気は、私もとても好きで
撮影に行こうかと思ってるくらいです(^^)
なぁんと、すぐ近くに私は居りますσ(^_^;)

by MILK (2009-04-29 16:06) 

Ranger

おぉー^^ありがとうございます

僕はそんなに行った事ないんだけど、湾の風景やR34の風景記憶にあります

田舎はここからすぐ近くの(北東側?)囲って所なんですよ^^
by Ranger (2009-04-30 10:28) 

Sting

> ボルチ さん
JR九州885系電車の「JRかもめ」でーす!
乗り心地を確かめてみてね。

> イチロー さん
方言が飛び交う電車の旅もいいですよね。

> jon_bovi さん
そうですね。 丸の内線にSLが走ったら魅かれるかも!?
でも、通勤ラッシュ時は大ヒンシュクかなぁ。 (^^;

> MILK さん
近所もカメラを構えてみると新発見がありますよね。
ひなびた空間に感じるものもあると思いますよ。

> Ranger さん
どういたしまして。 Y(^^
風景記憶、きっとRangerさんの作品に活かされていることでしょうね。
”囲”でしたか。 ・・・もう、ゆるして~。 (^^;
by Sting (2009-05-01 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。