SSブログ

長崎の街角スナップ 滝の観音編 [長崎の街角 宗教]

日差しが強く感じる日に長崎市平間町にある滝の観音に行って来ました。





2009_滝の観音_01.jpg








2009_滝の観音_02.jpg








2009_滝の観音_03.jpg








2009_滝の観音_04.jpg








2009_滝の観音_05.jpg








2009_滝の観音_06.jpg








2009_滝の観音_07.jpg








-汗ばむ日差しを遮る木々からの木漏れ日が、参道に神秘性を醸していました。-









滝の観音





nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 7

MILK

木漏れ日の捉え方が、素晴らしいですね。
肩に落ちたひとひらの木の葉とか・・・
独特の世界観、空気が伝わってきて、素敵です☆(^^)
by MILK (2009-04-22 09:08) 

こうちゃん

光の捉え方が素晴らしい。
by こうちゃん (2009-04-22 10:19) 

Greenmen

見ていると心が落ち着きます(^-^
どれも素敵な写真ですね♪
特に、お地蔵様の肩に落ちた葉っぱの写真が好きです☆

by Greenmen (2009-04-22 14:27) 

ボルチ

石仏には、やはり緑が
似合う。
by ボルチ (2009-04-22 22:27) 

jon_bovi

もしかしたら、こんな観音様たちが今でも日本を守ってくれてるのかな・・・
そんな気配も感じました。。。
by jon_bovi (2009-04-23 00:27) 

Ranger

綺麗ですねぇ^^
新緑のきらめきが凄く綺麗ですね^^
by Ranger (2009-04-23 20:59) 

Sting

> MILK さん
光と影の共演、写真の醍醐味ですね。
独特の世界観、MILKさんもその場で感じてください。

>こうちゃん
ありがとうございます。
私の露出補正域は、-2・2/3~+2.0です。

> Greenmen さん
ゆっくりと参道を歩くと心が落ち着いてきます。
木の葉さえも寄り添いたくなるのでしょうね。

> ボルチ さん
同感です! 石仏ブームこないかな!? (^^;

> jon_bovi さん
今も昔も変わらない日本の心がありました。
観音様は私達を永遠に見守っていることでしょう。

> Ranger さん
新緑が綺麗で、目の保養になりました。
自然は人に必需品ですね。 (^^
by Sting (2009-04-25 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。