SSブログ

長崎の街角スナップ 黒崎教会編 [長崎の街角 宗教]

快晴の日に長崎市上黒崎町にある黒崎教会を訪れましたので、ご紹介します。





2009_黒崎教会_01.jpg








2009_黒崎教会_02.jpg








2009_黒崎教会_03.jpg








2009_黒崎教会_04.jpg








2009_黒崎教会_05.jpg








2009_黒崎教会_06.jpg








-静かな教会で、心も穏やかになりました。-









カトリック黒崎教会





nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 11

Yuki

素敵な教会ですね!
マリアさまが、美人です。^^
by Yuki (2009-04-14 00:39) 

Greenmen

とても素敵な雰囲気の教会ですね!
アーチ状の天井も包まれている感じがしておちつきます。
ステンドグラスから漏れる光が美しいですね(^-^
by Greenmen (2009-04-14 03:30) 

寂光

長崎は旅として写真を撮ってみたいですね。
「旅情」、
そんな感覚あふれる長崎の町を、
いつも写真を拝見し頭の中で描いています。
by 寂光 (2009-04-14 07:22) 

お茶屋

綺麗ですね☆お見事でございます!
by お茶屋 (2009-04-14 10:41) 

solty

自分はどうも教会というのには入りにくくて・・。ステンドグラス越しの光♪
by solty (2009-04-14 16:34) 

jon_bovi

なかなか縁のない場所なので(教会が)、
でも確かに心を落ち着かせてくれそうですね。
僕は無宗教のつもりですけど(笑)。
by jon_bovi (2009-04-14 20:32) 

ボルチ

マリア様。
可愛い...。
by ボルチ (2009-04-14 21:26) 

Sting

> Yuki さん
清楚な教会でしたよ。
Yuki さん、マリア様にそっくりですね。 (*・・*)

> Greenmen さん
目に見える向こう側を感じているようですね。

> 寂光 さん
写真を撮り始めて、改めて長崎の魅力を発見しましたし、
「旅情」を身近に感じられることを嬉しく思っております。

> お茶屋 さん
ありがとうございます。
久しぶりの教会撮影で、楽しかったです。

> solty さん
私もそうでしたが、徐々に慣れていきました。
ステンドグラス越しの光、目に鮮やかでしょ。

> jon_bovi さん
言葉で表現できない心が落ち着く感覚は、
よりよく素直に魂が反応していますよね。 

> ボルチ さん
マリア様にお伝えしておきますね。
片思いにならないように・・・ (笑
by Sting (2009-04-16 05:37) 

*nw

おおっ!!
憧れの黒崎教会。素敵な場所へ行かれたんですね♪

無宗教ではありますが、私も身を清められたいです。
この物欲にまみれた身体を☆(笑
by *nw (2009-04-17 23:41) 

Sting

> *nw さん
手に取れないもの(文化的なもの)にお金を使うのが贅沢だそうですから、
旅行して黒崎へ来られたら、精神的に豊かになるのではないでしょうか。
by Sting (2009-04-18 05:19) 

Paco

美しく撮られていますね。
私も行ってきて写真に撮りましたが、ここまで綺麗ではありません(^_^;)。
『沈黙』、重いお話しに合わぬ美しくて明るい教会でした。
by Paco (2009-08-21 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0