SSブログ

長崎の街角スナップ 江浦神社編 [長崎の街角 宗教]

2週間前に訪れた諫早市飯盛町にある江浦神社は、桜が満開でした。





2009_江浦神社_01.jpg








2009_江浦神社_02.jpg








2009_江浦神社_03.jpg








2009_江浦神社_04.jpg








2009_江浦神社_05.jpg








2009_江浦神社_06.jpg








-桜咲く鳥居の下を歩きながら、春を感じていました。-









江浦神社





nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 6

ボルチ

狛犬バックに桜、渋いですね。
左側かな、だと吽形。
by ボルチ (2009-04-12 06:42) 

MILK

積み石・・・どうやって上げたのでしょう?(;^_^A
神社と桜・・・よく似合いますネ(*´∇`*)
桜・・・もう終わっちゃいましたね(;。;)

by MILK (2009-04-12 08:46) 

Greenmen

静寂な時の流れを感じます。
神社と桜の組み合わせ、とても趣があって素敵ですね☆
鳥居の上の石、気になりますw
by Greenmen (2009-04-12 09:54) 

Sting

> ボルチ さん
渋好みでーす。
神社に向かって左側の狛犬です。

> MILK さん
きっとテコの原理かな?

> Greenmen さん
神社と桜、過去にタイムスリップした感じがしますね。

by Sting (2009-04-12 22:04) 

jon_bovi

自分は都会人だ!と気取って見栄をはっていても、
やっぱりこういう場所に落ち着きを感じちゃうんですよね。。。
あ~やっぱり日本人(笑)。
by jon_bovi (2009-04-12 23:54) 

Sting

> jon_bovi さん
都会人の疲れを癒す場所があるって、
ほんと、日本人でよかったでしょ。 (^^
by Sting (2009-04-13 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。