SSブログ

長崎の街角スナップ 大音寺編 [長崎の街角 宗教]

長崎市鍛冶屋町にある大音寺の階段を歩いていると石仏の表情に魅せられました。





2009_大音寺_01.jpg








2009_大音寺_02.jpg








2009_大音寺_03.jpg








2009_大音寺_04.jpg








2009_大音寺_05.jpg








2009_大音寺_06.jpg







2009_大音寺_07.jpg








-石仏と対峙すると何とも言えぬ虚無感に襲われそうです。-









大音寺





nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 5

Yuki

どれもよいお顔ですね!
編み物の帽子をかぶせて、大切にされているんですね。(^○^)
by Yuki (2009-03-25 00:37) 

MILK

年月を重ねてこられたという重厚感がありますね(*'ー'*)
虚無感に襲われるのは、何故なのでしょう?
by MILK (2009-03-25 11:31) 

Sting

> Yuki さん
この日は雨上がりで、寒そうな仏像に暖かそうな編み物の帽子が印象的でした。
どれも悟りを得たお顔立ちですね。 (・人・)

> MILK さん
虚無感に襲われるのは、動かない仏像には周囲の何事にも価値は無く、
ただ心(≒無)のみだからでしょうか。 (・・?
by Sting (2009-03-27 00:50) 

ゆう

ゆっくり時を見続けた顔ですね
それにしても赤が似合う
by ゆう (2009-03-28 14:36) 

Sting

> ゆう さん
同じくらい長生き(ヨーダ?)できるとよいですね。
ゆうさんも赤が似合うのでは?
by Sting (2009-03-28 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。