SSブログ

長崎の街角スナップ メジロ編 [長崎の街角 動植物]

雨上がりの午後に桜を撮りに行くと、メジロが花の蜜を探していました。





2009_メジロ_01.jpg

ど・れ・に








2009_メジロ_02.jpg

し・よ・う・か・なぁ?








2009_メジロ_03.jpg

美味しい!!








2009_メジロ_04.jpg

痛っ!?  ・・・あっ、間違えた。








-春ですね。-








タグ:長崎 メジロ
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 5

Yuki

メジロさん、選び放題ですね!
お仲間さんを、つついちゃダメですね。(*^-^)
by Yuki (2009-03-23 01:05) 

jon_bovi

こういうユーモア大好きです!^^)。
メジロンがさらに可愛い~く見えてきますね~。
春だ(笑)。
by jon_bovi (2009-03-23 22:55) 

Sting

> Yuki さん
メジロさんはご馳走に喜んで、あちこち動き回っていましたね。
つつき間違えたのは、春の陽気でポ~ッとしていたのかな。 (^^

> jon_bovi さん
メジロンが喜ぶ春を写真で4コマ漫画風に表現してみました! (^^;
趣味ですから、99%楽しく撮影して1%のユーモアを忘れずにがモットーです。
by Sting (2009-03-24 00:41) 

solty

つがいのメジロ、撮りたいんですよ~
by solty (2009-03-26 20:43) 

Sting

> solty さん
つがいのメジロ、この時は2枚撮れただけでした。 動きが速いんだもん。
MFで、レンズ35mm換算450mmでも20~50%ぐらいトリミングしてますから、
野鳥の撮影は大変ですね。 運を味方につけましょう。 (^^;
by Sting (2009-03-27 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0