SSブログ

2009 長崎ランタンフェスティバル 1/31 [イベント2月]

2009 長崎ランタンフェスティバルが1/26(月)~2/9(月)の期間、開催されています。





2009_長崎ランタンフェスティバル_01.jpg

今年も長崎ランタンフェスティバルを撮りに行こうかな。 その前に・・・







2009_長崎ランタンフェスティバル_02.jpg

アングルを決めて






2009_長崎ランタンフェスティバル_03.jpg

ピントを合わせて








2009_長崎ランタンフェスティバル_04.jpg

タイミングよく








2009_長崎ランタンフェスティバル_05.jpg

シャッターを切るんだね。








-っと、人の撮影を見ながら勉強しつつ、いざ出陣!!-








2009_長崎ランタンフェスティバル_06.jpg

でも、人が多いなぁ。 (-_-!








2009_長崎ランタンフェスティバル_07.jpg

皆さんは、楽しい思い出を記録してくださいね。








2009_長崎ランタンフェスティバル_08.jpg

2009 長崎ランタンフェスティバルのHPは、http://www.nagasaki-lantern.com/ です。








【過去のBlog記事】
2008 長崎ランタンフェスティバル 2/1
http://photographer-hm.blog.so-net.ne.jp/2008-02-01-1

2008 長崎ランタンフェスティバル 2/11
http://photographer-hm.blog.so-net.ne.jp/2008-02-11-1



nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 11

Yuki

賑やかですね~♪
中華街のお祭りのような感じにも見える色合いですね!(*^-^)
by Yuki (2009-02-01 00:38) 

こうちゃん

赤の発色がいい感じですね。^^*
by こうちゃん (2009-02-01 00:43) 

イチロー

おはようございます・・
人多いですよね、2年前なんか身動きとれないくらい
混んでました、でも綺麗ですw

by イチロー (2009-02-01 09:44) 

お茶屋

ホントすごい人で、にぎやかな感じですね♪
by お茶屋 (2009-02-01 11:02) 

ゆう

うわぁ・・見るものいっぱいあって
きょろきょろしちゃいそう!
わたしだったら首が痛くなってるかも♪
by ゆう (2009-02-01 12:57) 

solty

ランタンってよく知りませんでした(苦笑)時期、場所等何か由縁があるのでしょうね。
by solty (2009-02-01 15:15) 

ボルチ

写真を撮っている人って
無防備なんですよね。
自分も撮られているかな^^。
by ボルチ (2009-02-01 19:32) 

MILK

今年もランタンフェスティバルの季節になりましたね(^^)
私は今年も行けないかも・・・プチダウン気味です(- -;)
Stingさんのアップで楽しもうかな♪(*'ー'*)
by MILK (2009-02-01 20:51) 

Sting

>Yuki さん
多くの方が、カメラで撮影していましたよ。
中国の旧正月(春節)を祝うための行事のようですから、まさにその通りですね。

> こうちゃん
鮮やかな色合いは、祭りならではですね。

> イチロー さん
このときは私も"おしくらまんじゅう"状態でした! (*・・*)

> お茶屋 さん
1/31(土)は混んでいましたが、2/1(日)の夜はそれほどでもなく、
ゆっくり撮影できました。 相変わらず、賑やかではありましたね。

> ゆう さん
長崎市中心部周辺がランタン一色なので、足も攣るのでは? (笑

> solty さん
長崎ランタンフェスティバルのHPの"どんなお祭り?"を読んでくださいね。

> ボルチ さん
きっとボルチさんの容姿を待ち受け画面にしていることでしょう。 (爆

> MILK さん
お体、お大事に。 2回目のアップもお楽しみくださいね!!
by Sting (2009-02-02 00:29) 

solty

提燈とどう違う?からいろいろと調べてみました(笑)
by solty (2009-02-04 23:23) 

ゆう

あははは
足も確かに攣っちゃうかも~
by ゆう (2009-02-05 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。