SSブログ

長崎の街角スナップ 危ない編 [長崎の街角 建築]

長崎市小菅町を通りかかり、駐車場から町並みを眺めてカメラを構えました。




2009_危ない_01.jpg

坂に建つ町並みを撮影していたら








2009_危ない_02.jpg

立ち位置が危なかったり、








2009_危ない_03.jpg

おばあちゃんも危なかったりします。








- 坂の街である長崎は、到る所でスリルを味わえます。 (×_×! -









長崎市小菅町





nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 28

コメント 9

MILK

今年の干支にちなんだようなネーミングのレストラン・・・
以前よく行ってました(^^) 確かに凄いですよね~(^▽^;)
おばあちゃんの方は・・・ひょっとして
・・・予測しての撮影なんでしょうか??(;。;)
by MILK (2009-01-11 19:24) 

solty

2枚めの立ち位置・・眺めは良いのかなあ?下にあるビルは3階建てですよね!

by solty (2009-01-11 21:29) 

Yuki

2枚目のお店はすごいですね!
上の通りからは、普通に道路沿いにあるように見えるんでしょうね。
阪神大震災の経験者としては、この足場を見たらオチオチ食事して
いられないかもデス。(*^-^)
by Yuki (2009-01-11 22:20) 

Sting

> MILK さん
レストランで地震に遭遇してなくて、命拾いしていますね。 (^^;
レストランの下から足場を撮影しようとしたら、おばあちゃんが居たので
カメラを構えて10秒後に車の音を背中で感じつつ、シャッターを切りました。 

> solty さん
2枚目の立ち位置からの山側の眺めが1枚目ですよ。
真下は高所恐怖症の人は、見れないでしょうね。 (笑

レストランは下からだと10階に相当しますが、左隣の
白いマンションからの海側の眺めがよいでしょうね。

> Yuki さん
上の通りからは、そうですね。
長崎では普通の風景なのですが、大丈夫かな?とやはり身震いします。
夏には足元が涼しく感じられて、心地よいかもしれませんね。 (・・?
by Sting (2009-01-12 01:38) 

にんじん

長崎
行ってみたいな~★
by にんじん (2009-01-12 23:57) 

Sting

> にんじん さん
スリルが大好きなようですね。
1時間ほど前に長崎で震度2の地震がありましたよ!! (^^;
by Sting (2009-01-13 01:03) 

イチロー

がけっぷちというより、空中店舗ですね・・

by イチロー (2009-01-14 07:18) 

ゆう

おばあちゃん 危なっ
あのマンションも何年か前は建ってなかったんだろうなぁ・・
そして あの山はもっと高かったのかな。。
何年後かに また同じ場所から眺めてみたいです
by ゆう (2009-01-14 21:50) 

Sting

> イチロー さん
地上から9階分をロッククライミングとかバンジージャンプとかに
有効利用できるとよいですね。 (。・・。)

> ゆう さん
おばあちゃんはお構い無しに一生懸命でした。
数年後にも空中店舗があったら撮ってみようかな。 (・・?
by Sting (2009-01-19 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。