SSブログ

長崎の街角スナップ 古風な商店編 [長崎の街角 商店]

長崎の街を歩いていると、古風な商店がまだ残っています。







2008_古風な商店_01.jpg

-看板の文字の大きさに力強さを感じました。 置いている商品も無造作に積まれています。-








2008_古風な商店_02.jpg

-ひらがな文字とタオルが長閑で親しみやすい感じを受けます。-







2008_古風な商店_03.jpg

-瓦屋根にお洒落なポスターのミスマッチ。 倉庫でしょうか?-








おまけ


2008_古風な商店_04.jpg

-見上げると電線が綾取りしています。 どれがどれなのかなぁ?-








-このような風景はいつまでも残っていてほしいと思います。-








nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 10

こうちゃん

僕もそう思います。
by こうちゃん (2008-11-28 00:54) 

イチロー

電線がいっぱい・・ ここも凄い本数ですねえ・・

by イチロー (2008-11-28 07:32) 

お茶屋

右下のバス停の看板が^^;

とっても大切な風景ですよね☆
by お茶屋 (2008-11-28 09:40) 

jon_bovi

心の電線に触れる(!)モノクロが似合う街。
やっぱKYON2いいな~(^^)。
by jon_bovi (2008-11-28 10:35) 

MILK

ノスタルジックな雰囲気が良いですね~♪
・・・って、地元なのにね(;^_^A
私も散歩してみたくなりました(o^-^o)
by MILK (2008-11-28 22:38) 

Yuki

古風なお店がモノクロで映えますね!
by Yuki (2008-11-29 01:15) 

solty

どこも同じなコンビニにではこの味は出せません。
by solty (2008-11-29 11:46) 

Sting

>こうちゃん
お互い、今の世の中についていけないですね。

> イチローさん
イチローさんとこの電線も見てみたいです。

> お茶屋さん
看板収集がご趣味ですか?

>jon_boviさん
感電するくらい感動してもらって感謝です。
KYON2、世代が一緒ですね。

>MILKさん
モノクロにすると趣が出ますね。
散歩を趣味にすると楽しいですよ。

> Yukiさん
色を表現する必要がないときはモノクロにしますね。
心象表現もモノクロがよいように思います。

>soltyさん
コンビニに古風なポスターを貼りましょう。
たとえば、美空ひばりとか・・・ (・・?
by Sting (2008-11-29 23:17) 

寂光

何気ない町の風景だけれど、
趣があってこうした町並みが私も好きです。
いつまでも残って欲しいと思いに反し、
段々少なくなって行きます。
自分なりに写真に収め、
自分の記憶の中に残して行くしか無いのです。
by 寂光 (2008-12-01 22:14) 

Sting

>寂光さん
同感です。
よき思い出さえあれば、人は生きていけると思いますから。
by Sting (2008-12-02 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。