SSブログ

長崎の街角スナップ 大光寺編 [長崎の街角 宗教]

長崎市鍛冶屋町にある大光寺には親鸞聖人が佇んでいます。







2008_親鸞聖人_01.jpg








2008_親鸞聖人_02.jpg








2008_親鸞聖人_03.jpg








-何故か一礼してしまう私です。-









大光寺





nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 6

お茶屋

影の感じが、また絶妙ですね☆
by お茶屋 (2008-11-24 00:40) 

ゆう

一礼してしまう・・その気持ちわかります
私も自然とやってるので。。
by ゆう (2008-11-24 01:53) 

Yuki

陽の当たったところと陰のバランスがステキです!(*゚ー゚*)
by Yuki (2008-11-24 09:50) 

cloud9

陰影がまた雰囲気ありますね♪
by cloud9 (2008-11-24 10:49) 

のぶあき

僕も何故かこういう場面では一礼してしまいます。
by のぶあき (2008-11-24 16:44) 

Sting

>お茶屋さん
影は心を表しているように思います。

>ゆうさん
私と同じ心のようですね。

>Yukiさん
造形美は大切にしています。

>cloud9さん
1枚目の握り拳に強靭な意思を感じますが、
2・3枚目は平静を保っています。 
それが、親鸞聖人と崇められる所以かと思います。

>のぶあきさん
肖りたいものです。
by Sting (2008-11-25 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0