SSブログ

長崎の街角スナップ 秋の便り編 [長崎の街角 自然]

長崎もすっかり秋の風景になっていましたよ。







2008_秋_01.jpg








2008_秋_02.jpg








2008_秋_03.jpg








-長崎の秋を感じながら散歩すると、そよ風が心地よいのに気づきました。-









nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 27

コメント 9

jon_bovi

ここ数日の冷え込みから、今日(昨日?)は心地よい日和で風も気持ちよかったです。
街の至る所に秋がある写真ですね~!^^
by jon_bovi (2008-11-23 02:25) 

Sting

>jon_bovi さん
今日(昨日?)は、そうですね。
"秋を撮って!"と言わんばかりに目に飛び込んできましたよ。
by Sting (2008-11-23 02:30) 

寂光

街中でこうした視線を落とすことは、
案外難しいと私は感じています。
見慣れた景色というのは無感動になりがち、
第一最近街を歩いていないことに気がつきました。
by 寂光 (2008-11-23 08:01) 

Yuki

ガラスと紅葉の組み合わせがステキな写真ですね!
長崎は大阪よりは暖かいのでしょうけど、この冬は九州の
方が初雪が早かったですね・・・。
もう冬はそこまで来ていますネ。(*^-°)v
by Yuki (2008-11-23 09:10) 

イチロー

なかなか見つけられない、素敵な秋ですね・・

by イチロー (2008-11-23 09:12) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

素敵な秋の風景ですね。
構図もいいですよ。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-11-23 11:28) 

お茶屋

素敵な感じの秋☆
すばらしいです♪
by お茶屋 (2008-11-23 18:09) 

MILK

連日の更新、お見事です☆
ガラスへの写りこみ、色も綺麗に表現されていて
素敵ですね~♪(*´∇`*)

秋・・・早く見つけておかないと、スグそこには
厳し~い冬が待っているんですよね~(;^_^A
by MILK (2008-11-23 22:47) 

Sting

>寂光さん
「人の行く裏に道あり花の山」の写真版です! (振り返るといいかも?)
見慣れた景色も刻一刻と変化していますから、
久しぶりに散歩ができたら、新鮮に感じると思いますよ。

>Yukiさん
寒~いの苦手なので、冬になったら撮影もブログも冬眠かも?
(去年もそうだし・・・) コタツでミカンで過ごしま~す!

>イチローさん
マイペースで歩くと偶然見つけられますよ。 落し物を拾う感じかな。

>飛騨の忍者 ぼぼ影さん
構図を決めるのに何枚も撮った中の1枚です。 よく数を打ちます。 (^^;

>お茶屋さん
秋も含めて四季を楽しむ感覚を身につけたいですね。
(でも、冬は苦手です。)

>MILKさん
これまでにもガラスの反射を撮影してきましたが、
今回の作品は特に気に入っています。
冬眠からの目覚めは、ランタンフェスティバルの頃かな。 (・・?
by Sting (2008-11-24 03:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。