SSブログ

長崎の街角スナップ 和太鼓編 [長崎の街角 人物]

長崎市浜町商店街を歩いていたら和太鼓と笛の音が聞こえてきて行ってみると子供たちが練習の成果を披露していました。





2008_和太鼓_01.jpg






2008_和太鼓_02.jpg






2008_和太鼓_03.jpg






2008_和太鼓_04.jpg







浜町





nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 8

こうちゃん

何か、お祭りでしょうか?
by こうちゃん (2008-08-03 08:23) 

Sting

>こうちゃん
いえいえ、浜町商店街での催しでした。 その他にも
金魚すくい・スイカ割り・氷の滑り台など楽しめる企画がありました。
by Sting (2008-08-03 22:08) 

MILK

浜町商店街で、このような催しがあってたのですね♪
太鼓の音色が聞こえてきそうなお写真でした(*´∇`*)
写真ラスト・・・意識してない時は解りませんでしたが
子供の表情がどんどん見えてくるから不思議です☆ヽ(*’-^*)
by MILK (2008-08-03 22:17) 

にんじん

和太鼓の音
ひさしぶりに聴きたくなりました
by にんじん (2008-08-03 22:36) 

Sting

>MILKさん
浜町商店街も活気を維持しようと色々な企画を考えているようです。
次は何があるか楽しみで、つい出かけてしまいそうになります。

ラストの写真(Tv 1/50s)は偶然とはいえ、微妙な写り込みがほんと不思議ですね。 v(^^
by Sting (2008-08-03 22:46) 

Sting

>にんじんさん
そろそろ、盆踊りの時期ではありませんか?
祭り好きとしては、囃子の音は心が踊りますね。 (^^)
by Sting (2008-08-04 00:10) 

(。・_・。)2k

名前が解りませんが、、、
笛の写真が良いですね~
by (。・_・。)2k (2008-08-04 10:46) 

Sting

> (。・_・。)2kさん
私も解りませんが・・・(・・? 笛の音が響いてきそうでしょ。
街頭での演舞は色々な角度から撮れるので楽しいですね。 (^^)
by Sting (2008-08-04 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0