SSブログ

2008 ながさきみなとまつり 7/26 (打上花火) [イベント7月]

2008 ながさきみなとまつり の打ち上げ花火(3000発)を見てきました。
今回は沢山の見物客で賑わっていた女神大橋(ヴィーナスウイング)からの眺めをお楽しみください。





2008_長崎みなとまつり_01.jpg






2008_長崎みなとまつり_02.jpg






2008_長崎みなとまつり_03.jpg






2008_長崎みなとまつり_04.jpg






2008_長崎みなとまつり_05.jpg






2008_長崎みなとまつり_06.jpg






2008_長崎みなとまつり_07.jpg






-夏はやはり花火で涼みましょう。-

-暑中見舞、申し上げます。-







女神大橋(ヴィーナスウイング)





nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 12

こうちゃん

さすが夜の帝王、バッチリですね。
で、お持ち帰りのお姉さんは。^^*
by こうちゃん (2008-07-27 00:17) 

Sting

>こうちゃん
ISO800 Av F2.8 露出補正-2.0 絞り優先で Tv 1/8~1/30s IS off 三脚使用です。
背景の夜景が若干暗くなりますが、 
マニュアル露出でISO800 Av F2.8 Tv 1/50~1/100sでも問題ないようです。
by Sting (2008-07-27 04:14) 

jyugemu

花火と夜景贅沢ですね。
by jyugemu (2008-07-27 08:10) 

Sting

>jyugemuさん
夜景には花火が似合いますね。 (^^)
by Sting (2008-07-27 20:10) 

cloud9

やはり夏は花火ですね♪
夜景も綺麗ですね〜^^
by cloud9 (2008-07-27 21:08) 

にんじん

夏ですね~☆
by にんじん (2008-07-27 21:48) 

MILK

相変わらずクリアな夜景ですね~(^^)
ISO800・・・大丈夫なんですね~☆
花火の華やかさに、夜景の光が負けていないのには驚きでした(*'o'*)
by MILK (2008-07-27 23:35) 

Sting

>cloud9さん
日本の夏に花火は欠かせないですね。 v(^^
坂の街長崎の夜景は360°どこからでも楽しめますよ。

>にんじん さん
日中は暑すぎて出歩けませんね。 (^_^;)
夕方から夜にかけて活動しようと思っています。

>MILKさん
ISO800の低ノイズがクリアさを引き出しているのではないでしょうか。 v(^^
花火の色が真っ白に飛ぶこともなく、夜景とバランスしてると思います。
by Sting (2008-07-28 00:23) 

イチロー

夏は花火ですよね~ 良い場所からで夜景もキレイです。

by イチロー (2008-07-28 11:50) 

Sting

>イチローさん
女神大橋からの夜景も花火も初めてでしたが、よいロケーションでした。 (^^)
坂の街の長崎では360°どこからでも打上花火見物が出来るので撮影が楽ですよ。

by Sting (2008-07-28 22:14) 

(。・_・。)2k

良い距離感で撮れてるな~
by (。・_・。)2k (2008-08-04 10:47) 

Sting

>(。・_・。)2kさん
打上花火って思った以上に高く大きく上がるものだと実感しました。
70-200mmズームレンズの機動性を発揮して、最初から最後まで撮影していました。
レンズにリング式三脚座が付いているのは、便利だなと思いました。
by Sting (2008-08-04 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。