SSブログ

長崎の街角スナップ ハートの花壇編 [長崎の街角 動植物]

長崎あじさいまつり開催中のグラバー園なのに、まだ あじさい が色づいていませんでした。 でも、
園内にはその他にも様々な花たちが雨上がりで瑞々しく咲き誇っていましたので、ご紹介します。





2008_グラバー園(花)_01.jpg






2008_グラバー園(花)_02.jpg






2008_グラバー園(花)_03.jpg






2008_グラバー園(花)_04.jpg






2008_グラバー園(花)_05.jpg






2008_グラバー園(花)_06.jpg






2008_グラバー園(花)_07.jpg

女の子がカメラのファインダーを覗きこみながら満開のハート型花壇を切り取る姿に、

こちらも応えてみました。 女の子のハートに残る作品が撮れたことを願っています。









グラバー園





nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 5

こうちゃん

花の写真はめずらしいですね。
ラストがいいですね。^^
by こうちゃん (2008-05-27 09:12) 

jyugemu

グラバー園と言えばハートストーンですよね。
今までに4回は触ったり踏んだりしているのに何もありません。
踏んでいるのがいけないかな(^^;)
by jyugemu (2008-05-27 20:47) 

Sting

>こうちゃんさん
花の写真は苦手意識が強く、好みの構図も定まらず、難儀しています。
人の感情を写し出すスナップ写真が性格に合っているようです。
ラストのような広角レンズを使った縦ショットは、得意になりました。

>jyugemuさん
ハーフストーンに願いを込めても向こうから幸せはやってこないのでしょうね。
ハーフストーンを心の支えにして、行動あるのみではないでしょうか。 
そういえば、ハーフストーンを探していた女の子とお話できたことがありましたよ。(笑
by Sting (2008-05-27 22:39) 

MILK

雨上がりのグラバー園・・・お花たちも
みずみずしく咲き誇っていますね~(*´∇`*)
いい感じです♡今度アンダーにも挑戦してみます!

ハートの花壇の存在には気付きませんでした・・・
久しく中には入っていませんね・・・近くはよく通るのですが(;^_^A
by MILK (2008-05-27 22:49) 

Sting

>MILKさん
お花の撮影ではアンダーにすると葉の色が見た目通りに表現できるようです。

グラバー園に行くと観光客のスナップやレトロな洋館や花々が撮影できるので
写真撮影にはよいロケーションだと思います。
by Sting (2008-05-28 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0