SSブログ

2008 長崎あじさいまつり 5/25 [イベント6月]

長崎あじさいまつりの季節がやってきました。 開催期間は2008年5月17日(土)~6月8日(日)です。
長崎駅前広場にはフラワーアートされた数々のあじさいが咲き誇っていましたので、その模様をお伝えします。





長崎駅前に辿り着くと、すでに"クールな二人"があじさいを眺めていました。
2008_長崎あじさいまつり_01.jpg






これがフラワーアートされたエリアです。
2008_長崎あじさいまつり_02.jpg






私なりにあじさいを切り取ってみました。
2008_長崎あじさいまつり_03.jpg





2008_長崎あじさいまつり_04.jpg






2008_長崎あじさいまつり_05.jpg






2008_長崎あじさいまつり_06.jpg









さらに、長崎駅ホームにもあじさいが飾ってありました。









でも、あじさいの見頃はまだ先のようです。
2008_長崎あじさいまつり_07.jpg

しかし、私は彼女をもう見逃してしまいました。







長崎駅前広場




nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 6

こうちゃん

紫陽花、意外と難しいですよね。
by こうちゃん (2008-05-25 20:15) 

にんじん

もう咲いてる~☆
by にんじん (2008-05-25 22:26) 

sasasa

そちらでは、もう紫陽花の季節なんですね。
by sasasa (2008-05-25 23:36) 

Sting

>こうちゃんさん
フラワーアートされていたので、主役のあじさいの位置と背景の処理を考えながら
切り取りました。 ステージだったので、これ以上近寄ることが出来ませんでした。
まだだと思えば逃してしまうので、毎週末、散策しようと思います。

>にんじんさん
咲いているあじさいもあるのですが、まだまだこれからです。 開催期間があと
2週間たらずですが、最終日からが見頃だと思うと期間延長を願うばかりです。

>sasasaさん
はい。 これからが本番になります。 雨に濡れた紫陽花が趣があるので
雨上がりに出島・グラバー園・シーボルト記念館・風頭公園・中島川付近を
散策できたらと思っています。

by Sting (2008-05-26 01:50) 

MILK

Stingさん、おはようございます♪MILKです(^^)/
紫陽花の季節になったんですね~来週も見れるのかな?
楽しみにしています=^-^=

なにより私には「クールな二人」の一枚が
とってもツボでした~☆(≧∇≦)/
この夏、いちばんクールになれる場所・・・ですもんネヽ(*’-^*)
by MILK (2008-05-26 08:41) 

Sting

>MILKさん
長崎あじさいまつりの開催期間中は撮り続けようと思います。

「クールな二人」の意味に気づくなんて、私と笑いのツボも同じようです。
きっと、旦那さんへの気配りも素晴らしいのでしょうね。
by Sting (2008-05-26 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。