SSブログ

長崎の街角スナップ むつごろう水族館編 [長崎の街角 施設]

諫早市の干拓の里には むつごろう水族館 があります。
現在では諫早湾干拓地も堤防の水門が閉められて農地化してしまい、
開発前には至る所に生息していたむつごろうもほとんど見る機会がなくなりましたが、
この むつごろう水族館 では、かわいく飛び跳ねる姿を間近で見ることが出来ます。





























































室内が若干暗く、歪曲した水槽ごしに むつごろう を撮影したため、少しブレた写真になってしまいました。
2007年9月23日 長崎の街角スナップ 干拓の里編 で馬事公苑をご紹介しましたが、
その時に むつごろう水族館 も撮影していたのを思い出し、今回ご紹介いたしました。
全て2007年9月22日撮影です。






干拓の里



 


 





nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 7

こうちゃん

入り口のイラストが
可愛いね。^^
by こうちゃん (2008-05-22 13:54) 

MILK

むつごろう水族館・・・久しく行ってないです(*'ー'*)
確か、タッチプールがあったような・・・以前随分ねばった記憶があります(;^_^A
お魚の表情がよく出ていますネ☆(o^-^o)
上司に似た方が居らしたような・・・(;^_^A
by MILK (2008-05-22 20:03) 

Sting

>こうちゃんさん
ボツ記事にコメント、ありがとうございます。
ついうっかり・・・、どうしてかな?

>MILKさん
ついうっかりの記事で、過去の思い出が蘇ったようですね。
私も上司をお魚にたとえて自己紹介資料を作成したことを思い出しました。
そのとき社長は優雅に世界を彷徨う”ウミガメ"でした。
by Sting (2008-05-23 00:11) 

寂光

そう言えば最近水族館に行った事がありません。
写真を撮るのではなく、
魚や生き物を見に行きたくなりました。
by 寂光 (2008-05-23 04:56) 

Sting

>寂光さん
私も無性に水族館に行きたくなり、魚達を眺めながら心の内面を整理することが
ありました。 無邪気になったり、放心状態だったり、回顧したりでしたが、
水族館を出る頃には、前に向かって進もうと気持ちを新たにすることが出来ました。
by Sting (2008-05-23 20:09) 

Oruka

こんなところがあったんですねー
水族館って暗くて写真撮るの大変ですよね・・・確かに

亀がいいなあw

次はどこだろう・・・
by Oruka (2008-05-23 22:00) 

Sting

>Orukaさん
お久しぶりです。 お元気でしたか?
今回のむつごろう水族館はISO800・Av2.8をもってしてもブレ写真が
多かったです。 亀は足元がおぼつかなく、石から落ちそうでしたよ。
次は長崎あじさいまつりの模様をお伝えしようと思っています。
by Sting (2008-05-24 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。