SSブログ

2008 KTNまつり 5/11 [イベント5月]

皆さん、こんにちは、KTNまつりの季節がやってきましたね。 5/10(土)と5/11(日)はKTNの日ですよ。

2日目の今日は青空が広がり、ここ水辺の森公園は多くの方の熱気で満ち溢れています。





さて、そろそろ本番が始まります。
2008_KTNまつり_01.jpg






準備はいいですよ。

2008_KTNまつり_02.jpg






こちらOKです!

2008_KTNまつり_03.jpg






わしはいつでもいいぞ。

2008_KTNまつり_04.jpg




・・・・・・




というわけで、水辺の森公園は行楽の人たちが思い思いに楽しんでいました。

2008_KTNまつり_05.jpg






催しよりも二人の時間が大切だったりもします。

2008_KTNまつり_06.jpg











私はというと、空に広がる雲に夢中でした。

2008_KTNまつり_07.jpg



※2・3・5・6・7枚目はEF-S 10-22mm F3.5-4.5 USMの10mm(35mm換算で約16mm)で撮影しました。
 広角って楽しいですね。






長崎水辺の森公園






   
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 9

こうちゃん

なるほど、テレビ局の開局まつり、なんですね。
by こうちゃん (2008-05-11 21:04) 

MILK

10&11日は、KTNの日でしたか~!
11日は 「母の日」でもありますよ~☆
広角、素敵です~私も欲しいのですが
なかなか踏ん切りがつきません・・・
by MILK (2008-05-11 23:03) 

Sting

>こうちゃんさん
そうです。 KTNテレビの開局まつりで、今年で40周年です。
催しはテレビ局・観光施設・地元企業の展示や売店でした。
夜には花火も打ち上がるのですが、日中の疲れで断念しました。
うーん、年かな?

>MILKさん
[母の日」の評価(メッセージカード等)は如何でしたか。
広角レンズ購入を目的に、プロの写真家としての収益を貯金すると
日々の写真撮影や商品製作にも気合がはいり、ますます楽しくなりそうですね。
そしたら旦那さんもレンズ購入を了承してくれるのではないでしょうか。

広角レンズを覗いてみると別世界ですし、表現の幅が広がりますのよ。  
by Sting (2008-05-12 21:09) 

gon

二人の写真、いい雰囲気ですね。
by gon (2008-05-19 23:00) 

Sting

>gonさん
お久しぶりです。 今年も細々とBlogを綴っています。
こんな景色の中で二人っきりで語り合うと親密度が増しそうですよね。
若いって、いいなぁ。
by Sting (2008-05-20 00:06) 

sasasa

最後の写真の空がすごく好きです(^_^)
by sasasa (2008-05-20 21:59) 

Sting

>sasasaさん
お久しぶりです。
最後の写真は帰りがけに空を見上げると水平線中央から雲が広がるように伸びており、
水面にも映りこんでいたので空と雲と水面を広角レンズいっぱいに捉えて1枚だけ撮りました。
中央に女神大橋、両サイドには陸地と中心から周辺に向かって広がる光景でした。
立ち位置もよかったと思います。 露出補正+1.0です。
by Sting (2008-05-21 21:06) 

寂光

広角レンズは難しいです。
望遠レンズのように大きく、重くないので、
操作性は良いのですが、
その味を引き出すのがとても難しいと感じています。
私の好きなのは24ミリ、
写真を始めた頃広角レンズが欲しく、
まず手に入れたのが24ミリでした。
ここで、と思った位置から更に一歩前に出て撮ると、
味のある写真に仕上がるようです。
by 寂光 (2008-05-23 05:01) 

Sting

>寂光さん
私が最初に手にした広角レンズは28ミリでした。 日本の風景には28ミリが
合うと思っていました。 今、EF-S 10-22mm(35ミリ換算で16-35ミリ)を
手にすると表現の幅が広がることを知りました。 今回のような縦構図が好きです。

私も広角レンズを構えてから前へ前へと進むことしきりです。
広角レンズはピントの合う範囲が広いため、開放で撮ってしまいます。
大胆な構図でF値を絞ることを忘れてしまいがちかなと反省しています。
by Sting (2008-05-23 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1