SSブログ

2008 長崎帆船まつり 4/26 [イベント4月]

長崎帆船祭り4/26(土)の夜、ライトを浴びる帆船を撮りに車を走らせました。




左からあこがれ・観光丸・日本丸・海王丸です。

2008_帆船まつり(夜)_01.jpg





日本丸と海王丸

2008_帆船まつり(夜)_02.jpg





観光丸

2008_帆船まつり(夜)_03.jpg





あこがれ

2008_帆船まつり(夜)_04.jpg





波に揺れる日本丸です。

2008_帆船まつり(夜)_05.jpg







常盤ふ頭





nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 5

こうちゃん

綺麗ですね。まるでクリスマスのようです。
実際、見たら、もっと綺麗でしょうね。^^
by こうちゃん (2008-04-27 00:40) 

寂光

一隻では夜景が寂しいのでしょうが、
四席も揃うとさすがに寂しく無いですね。
そもそも港とその周辺に灯りが存在するので寂しくないのですね。
「あこがれ」の照明は個性的ですね。
こうした状況では被写体の近くに行きたくなるところを、
対岸から撮るという発想にも感動しました。
by 寂光 (2008-04-27 07:54) 

watami

ライトアップの帆船綺麗ですね!
また、ブログを覗けるのが嬉しいです!
これからも、期待してます。
by watami (2008-04-27 11:46) 

MILK

夜の帆船がこんなに綺麗だなんて思いませんでした・・・
とてもロマンチックですね♡(*´∇`*)
今日の撮影は上手くいったでしょうか?
アップ楽しみにしています ヽ(*’-^*)  私も来年こそ・・・!
by MILK (2008-04-27 12:42) 

Sting

>こうちゃんさん
ほんとにツリーのようですね。
そちらで帆船まつりがありましたら是非、見てみてください。感動ものですよ。

>寂光さん
去年の帆船まつりでは近くまで行って撮影していたので、今回は対岸から
狙ってみました。 構図を決めてから露出補正を4回変えてTotal153枚を
約1時間半で撮影しました。 今回は、その中から厳選の5枚です。

>watamiさん
お言葉、ありがとうございます。 今年もイベントには出向いて写真を撮るように
心がけるつもりです。 長崎の街角他の掲載が少なくなるかもしれませんが、
これからも、よろしくお願いいたします。

>MILKさん
長崎の夜に帆船って、ほんとうに似合いますね。
今日4/27(日)の撮影は、船員さん達をメインに心がけて撮影してきました。
ストーリー性や思いを込めて、文章と写真がマッチした納得の記事が
出来たと思います。 明日00:00過ぎに掲載しますので、乞うご期待ください。
by Sting (2008-04-27 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。