SSブログ

2008 長崎帆船まつり 予告 [イベント4月]

2008 長崎帆船まつりが4月24日(木)から28日(月)の5日間、長崎水辺の森公園・長崎出島ワーフで開催されます。

今回掲載したのは2007年の長崎帆船まつりを写真集のようにレイアウトしたものです。

今週末には撮影に出かけようと思っています。 これから楽しみです。



長崎帆船まつり1.jpg



長崎帆船まつり2.jpg



2008 長崎帆船まつりのホームページは下記のアドレスです。
http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/hansen/



nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 5

寂光

海王丸と日本丸は見学したことがあります。
しかし田舎の港に立ち寄ったときの見学会故、
今日の写真のような華やかさがありませんでした。
こうして数隻集まりますと見応えがあります。
夜のライトアップや花火など、
とてもにぎやかで盛大なまつりですね。
by 寂光 (2008-04-25 07:30) 

こうちゃん

お久しぶりです。
元気そうで何よりです。!(^^)!
by こうちゃん (2008-04-25 07:57) 

Sting

>寂光さん
お久しぶりです。
2007年の長崎帆船まつりから1年が経とうとしております。
懐かしさのあまり、写真集を作成しようと編集していた画像をupしてしまいました。
前回は7隻、今回は6隻が集合します。 天候に恵まれそうで、観光客で賑わうことと思います。
本日の早朝に朝日に映える帆船を撮ってきました。 今晩、upしようと思っています。
今週末にも帆船が帆を張る姿や夜のライトアップを撮りに行こうと思っています。

>こうちゃんさん
ご無沙汰しております。 なんとか、長い冬眠から目覚めたようです。
今週末の帆船まつりやGWも何か撮ろうと思っていますので、よろしくお願いしますね。
気づいたら、1500nice!でした。 毎度、節目にありがとうございます。(^^
by Sting (2008-04-25 09:09) 

MILK

Stingさん、お元気でしたか?
ずいぶんお久しぶりです~MILKです(^^)/

イベント事にはいつも行けない私ですが
帆船祭りは行けそうなんですよ♪
よその家のご夫婦が誘ってくださいました~=*^-^*=
(そこに同行するのも、微妙~なのですが・・・(;^_^A )
by MILK (2008-04-25 17:57) 

Sting

お久しぶりです。 お元気でしたよ。
少しお休みしていた間にメタボになりかけたので、運動しようと思う今日この頃です。

週末の長崎帆船まつりは天候にも恵まれそうですから、写真日和かと
思います。 お勧めはセイルドリルで帆船に帆が張られたときです。
4月 26日(土) 13:00~16:00 (日本丸、海王丸)
4月 27日(日) 13:00~16:00 (コリアナ、あこがれ)

また、船内一般公開も見所ですね。
4月 26日(土) ・ 9:00~11:30、13:00~16:00 (コリアナ、あこがれ)
4月 27日(日) ・ 9:00~11:30 (日本丸、海王丸、コリアナ、あこがれ)
・ 13:00~16:00(日本丸、海王丸)
4月 28日(月) ・ 9:00~11:30(あこがれ、観光丸、飛帆)

師匠のお写真を楽しみにしております。 (^^
by Sting (2008-04-25 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0