SSブログ

2008 長崎ランタンフェスティバル 2/11 [イベント2月]

観光客で賑わう夜の 2008 長崎ランタンフェスティバル に出かけてきました。

唐人屋敷会場・湊公園会場・鉄橋会場・中央公園会場・中島川公園会場の雰囲気をお楽しみください。

 

 

唐人屋敷会場

 

 

 

 

湊公園会場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄橋会場

 

 

 

 

中央公園会場

 

 

 

 

中島川公園会場

 

 

 

 

 

 

 

 

2008 長崎ランタンフェスティバルのホームページは http://www.nagasaki-lantern.com/ です。

 

 


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(3) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 8

たくさんの写真で
行った気になってしまいました
by (2008-02-12 01:54) 

MILK

Stingさん、こんばんは☆MILKです(^^)/

夜のランタン・フェスティバル、ロマンチックですね~(*´∇`*)
中島川もこんな風になるんですね=*^-^*=
Stingさんのランフェスの切り取り方、私とっても好きです♪
by MILK (2008-02-12 20:55) 

中島川きれいですね。
3月の初旬に長崎に行ったことがありますが、川沿いに
ランタンが飾ってありました。
フェスティバル開催中に行ってみたいです。
by (2008-02-12 21:11) 

HiroyukiMiyazaki

>beetaroさん
時間と旅費を節約することが出来ましたね!
リアルなランタンフェスティバルもいいですよ。 機会があったらお越しください。

>MILKさん
お言葉、ありがとうございます。 切り取り方、ご参考になりましたか?
若いカップルをよく見かけましたよ。 記念撮影もあちらこちらでパチパチ。
唐人屋敷会場から中島川会場まで2時間半ぐらいの撮影時間でしたが
是非、ご家族とご一緒に出かけてみては如何ですか。

>jyugemuさん
中島川もランタンの明かりでいつもと雰囲気が違ったので撮影が楽しめました。
2/9~11の3連休は多くの観光客で賑わっており、各会場は大混雑です。
開催期間中の平日がゆっくり情緒を味わえると思います。
by HiroyukiMiyazaki (2008-02-13 02:08) 

凄い人出ですね、
映り込みが綺麗ですね。^^:
by (2008-02-13 18:11) 

HiroyukiMiyazaki

>こうちゃんさん
会場は混み合っていて、被写体との距離をとるのに苦労しました。
風もなく穏やかな波面だったので、映り込みが綺麗に撮れました。
夜の長崎を楽しめた1日でした。
by HiroyukiMiyazaki (2008-02-14 01:12) 

甘党大王

はじめまして(#^.^#)こんにちは
うっとりと♡見とれてしまいました。
長崎は憧れの地です☆彡・・・が!残念ながら行ったことがありません。
今年、長女が高校の修学旅行で私の先を越されてしまう予定です(^_^;)
イイですね~♡やっぱり私も主婦業を休んで飛んで行きたいです!
by 甘党大王 (2008-02-16 11:44) 

HiroyukiMiyazaki

>甘党大王さん
ご訪問、ありがうございます。 長崎の情緒を楽しんでいただけたようですね。
修学旅行の下見として娘さんとご一緒にこのBlogで長崎の見所を探してみては
如何でしょうか。 さらにご家族旅行も計画されることを願っております。
by HiroyukiMiyazaki (2008-02-17 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。