SSブログ

2008 長崎ランタンフェスティバル 2/1 [イベント2月]

長崎ランタンフェスティバルが2008年2月7日(木)から21日(木)の15日間にわたり開催されます。

各種のイベントは、湊公園・中央公園・唐人屋敷・興福寺・浜んまち・鍛冶市の会場で行われます。

イベント・・・春節例祭・中国雑技・中国獅子舞・龍踊り・エイサー・胡弓演奏・皇帝パレード・媽祖行列・中国ダンスフェスタ

キャンペーンレディー・幸せの「元宵団子」・新鮮ランタン夜市・会場周辺スタンプラリー・ロウソク祈願四道巡り・ランタンさるく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2008 長崎ランタンフェスティバルのホームページは http://www.nagasaki-lantern.com/ です。

 

 


 


nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(4) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 9

MILK

Stingさん、こんばんは☆MILKです(^^)/
話題先取りの記事にびっくりしました☆今年も出かけられるのですよね?
素敵な写真、いっぱい撮ってきてくださいネ(〃'∇'〃)/

私も毎年「行きたい!」と主張はしてるのですが
なかなか主人からの許可が下りず、未体験です(;^_^A
単独行動を起こせる程、まだ勇気がありません・・・
by MILK (2008-02-01 22:32) 

まるで、餃子で話題の国みたい。
by (2008-02-01 22:46) 

HiroyukiMiyazaki

>MILKさん
本日2/1に撮ってきたばかりの写真です。 湊公園の広場は準備中でした。
2月の長崎はランタンフェス一色ですから、今月のBlogは特集になりそうです。

フェスティバル期間中の会場は観光客で身動きがとれないくらいなのですが、
ランタンに灯がともる夜の撮影にも出かけようと思っていますのでご期待ください。
未体験って勿体無い・・・Fight!。 MILKさんの分まで楽しんできますね。

>こうちゃんさん
そうですね。 ホットな話題?でランタンフェスも盛り上がることでしょう!!
くれぐれも食Ф×にはご注意ください。 ちなみに餃子は大好きです。
by HiroyukiMiyazaki (2008-02-02 00:05) 

masugi

赤が目蓋の裏に残るような、素敵な写真たちですね~。
by masugi (2008-02-02 02:10) 

HiroyukiMiyazaki

>masugiさん
ご無沙汰しておりました。 ご訪問、ありがとうございます。
長崎ランタンフェスティバルの準備も順調のようですから、今から楽しみです。
そういえば赤が目立ちますね。 見終わったら目薬をさしておいてくださいね。
夜に灯がともったランタンも撮影しようと思いますので、ご期待ください。
by HiroyukiMiyazaki (2008-02-02 03:43) 

Oruka

やほー♪待ってましたランタンフェスティバル♪
昼と夜の画像をあげてくれるというので夜の部
楽しみにしてますよ♪
広角だしな♪
by Oruka (2008-02-02 21:02) 

sasasa

日本ではないみたいな雰囲気ですね!
by sasasa (2008-02-02 22:13) 

HiroyukiMiyazaki

>Orukaさん
お待たせしました! 夜のランタンフェスもお楽しみに。

>sasasaさん
町を歩いているだけで、何度も立ち止まり、シャッターを押していました。
次回は各会場の模様をお伝えしようと思っています。
by HiroyukiMiyazaki (2008-02-03 15:47) 

kon

真っ赤~
楽しみですね★
by kon (2008-02-03 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4