SSブログ

長崎の街角スナップ 長崎バイオパークの植物編 [長崎の街角 動植物]

長崎バイオパークに行ってきました。
入り口ゲート前の花壇に咲いていた花と園内の温室に咲いていた花をご紹介します

















































※1枚目はEF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM で撮影しました。
※2・3・4・5枚目は、EF 70-200mm F2.8 IS USM に エクステンションチューブEF12Ⅱ・EF25Ⅱを使用しました。
※6・7枚目は、EF-S 17-55mm F2.8 IS USM です。




長崎バイオパーク



 


 



nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(3) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 5

111記事、おめでとうございます。

胡蝶蘭の縦構図が素晴しいですね。
EF 70-200mm F2.8 IS USM 、いつかは、欲しいですね。
by (2007-11-19 00:23) 

kurocame

5枚目のチョウの柔らかい感じがいいですね〜
僕も70-200 F2.8欲しい〜です。あっ、ニコンですけど(笑)
by kurocame (2007-11-19 03:16) 

newriverspirits027

暖かい色ですね。
うらやましい・・・
by newriverspirits027 (2007-11-19 19:34) 

HiroyukiMiyazaki

>こうちゃんさん
なんとかこうにか、111記事。 皆様の応援のお蔭です。 ありがとうございます。
EF 70-200mm F2.8 IS USM、エクステンダーにエクステンションチューブと
1本で3役以上の働きで、使い心地は最高です。

>kurocameさん
5枚目は蝶も花も小さかったので寄りによりましたが蝶は逃げず、
花の蜜を吸うのに一生懸命でした。 蝶って撮りやすいと気づきました。

ニコンのF2.8レンズは総じて値が高いのでびっくり。 キヤノンでよかった!

>nyakkoさん
長崎は年に1・2度雪が降るくらいですから、北海道に比べたら暖かいのでしょうね。
でも今朝は肌寒く感じました。 長崎も、もうすぐ冬の到来です。
by HiroyukiMiyazaki (2007-11-19 21:16) 

sasasa

まだ、花や、蝶がいるくらい、
そちらは暖かいんですね。
by sasasa (2007-11-20 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3